2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

事故から二日目

職場へ報告に 病院に行く前に、職場に報告に行きました。首には、ムチウチのカラーを巻いて事務所へ。 課長は、かなり心配してくれました。しかし、同僚の反応は心配とは思えない言動ばかり。 カズトゴーは、過去に事故を起こしたことがあります。100%カ…

天皇賞(秋)

事故にあったので、当たるのではないかと思ったのですが・・・・ カズトゴーの予想 ◎リンカーン ○タップダンスシチー ▲アサクサデンエン △スズカマンボ リンカーンは大敗。結構自信あったのだけど・・・・。 勝ったのは、牝馬のヘブンリーロマンス。GⅡの札…

新人戦1次予選

車を失ったカズトゴー。体全身に痛みが残っています。しかし、可愛い教え子達のため、引率についていくことにしました。保護者に迎えに来てもらい、古賀市の会場へ移動。 会場に着くと、心配そうに迎えてくれる教え子達。アップなどは、コーチにすべて任せて…

2週間の空白の訳

今日は、11月11日です。カズトゴーは今、ようやくパソコンの前に座る気になったので、2週間の出来事を振り返ろうと思っています。 10月29日22時10分ごろ この日は、午後少年サッカーの練習試合がありました。明日は、5年生以下の新人戦。期待に胸を躍ら…

独り言

たまには、スポーツから離れて恋愛ネタでも。 カズトゴーは、彼女いない暦が1年半になろうとしています。彼女がいるときから、理想の1番の女性を探していました。1番の人って中々いないのです。自分がそう思っても、相手から思われないこともあるし、本当に…

ファンタジーサッカー結果

22・23日の結果です。なんと、寺田が負傷欠場し0pt。今回は、前回の教訓を生かして、早めに登録したのが、裏目に・・・。流れが非常に悪い。 GK 立石 智紀 千葉p 9fp DF 箕輪 義信 川崎F12fp DF 寺田 周平 川崎F 0fp DF ストヤノフ 千葉8fp MF 阿部 勇樹 …

本当にロッテ31年ぶり日本一!!

阪神2−3千葉ロッテ 阪神は、4タテを食らってしまいました。 昨日書いていましたが、矢野をスタメンからはずさなかった事が今日の敗戦に繋がってしまいました。 今日矢野が犯した罪 2回表のイスンヨプへの配球に問題。1−3なので一塁ベースを使った配球…

ロッテ31年ぶり日本一

阪神1−10千葉ロッテ ロッテが今日も、二ケタ得点。3試合連続二ケタ得点は史上初。 ということは、阪神投手陣は史上初の赤っ恥状態。正直言って、ここまで力の差があるとは・・・。 昨日、九州スポーツでは王監督が「ロッテが勝つと予言」していた。理由は…

岡山国体に行ってきました。

はれの国おかやま国体へ行ってきました。 8時の博多発の新幹線にのり岡山へ。岡山から瀬戸駅に移動し、会場まで無料送迎タクシーに乗って到着です。 ちょうど、茨城県*1と滋賀県*2の試合直前に到着しました。 大会の規定により、樹理は出場できないのはわか…

明日は菊花賞

神様ディープインパクトが無敗の三冠馬へ向けての出走となります。 しかし、不安なデーターが!! なんと、ロッテが優勝した年は三冠挑戦馬がすべて失敗だそうです。要するに、ロッテ優勝の年は二冠馬どまりということです。実際昭和49年は、キタノカチドキ…

日本シリーズ第1戦

今日は7回コールドで、ロッテの勝ち 千葉ロッテ10−1阪神 9点差でコールド負けと言っていいほど、力の差を見せつけられてしまいました*1。 井川は、シーズン中と同じで勝負どころでミスが多い。メジャーでもどこでも行ってくれという感じだ。 先発投手が…

ファンタジーサッカー

前節のショックから立ち直るためにも、目標を50位以内に切り替えて頑張ります*1。 今回は、ガンバ勢をアラウージョ以外ははずす事に。理由は、好調大分との対戦が理由。ひょっとしたらという不安がよぎる。 今回の中心メンバーは、千葉・川崎勢。頑張ってく…

気分転換に

月曜日に岡山に行こうと思っている。国体を見に行くということだが、樹理は昨年大阪代表で出場しているので、選手としての参加はできない。ただ、茨城県代表である佐和の試合を単純に見に行きたいというのが趣旨だ。まだ、カズトゴーは佐和の選手の細かい特…

ファンタジーサッカー

前節悪夢のノーポイントを受けて、結果が発表されました。 ジュリベーロ太刀洗は、88位まで後退。もっと、下がると思っていたので何となくホッとしました。とりあえず、九州への道はまだ繋がっています。 もしも、ポイントを取得していれば95fptだった…

プレーオフ最終決戦

昨日は、自分が腐れた野球をしたので書きませんでしたが、カズトゴーが4戦目が終わって思ったことは次のとおり。 流れはソフトバンクに行っているが、ソフトバンクはズレータが逆転本塁打を放った後、誰一人として、小林宏から塁に出ていないことが気になる…

日田大会

本当は、日田に行きたかったのですが、腐れた上記の野球の試合に行ったため欠席。 id:Lanzarse さんも来ていたそうで、行きたかったのですが・・・。 結果は、パイにストレート負け。エアリーも負け。行ったら行ったで、凹んだのかも。 樹理の笑顔は、九州で…

久々に馬券を購入

今日は、PATにお金を入れてなかったので、場外馬券場*1に馬券を買いに行きました。 秋華賞 ◎デアリングハート ○ラインクラフト ▲コスモマーヴェラス △ショウナンパントル ◎の単複を予定通り購入。 結果 デアリングは、激敗。 1着エアメサイア 2着ライン…

もう野球はしたくない!!

今日は、職場の野球部の試合でした。相手チームは、現在首位のチームで監督は、高校時代の野球部の同僚でした。当時から、ぶっきらぼうな奴でしたが、わりと仲良くしていました。 正直、楽しみにしていたのですが、想像に反して彼らのチームはものすごくマナ…

ファンタジーサッカー

ジュリベーロの悲劇 レイソルの選手を選択したために、0−7の悲劇を受けてしまったが、アラウージョとマグノアウベスの活躍で、相殺することができた。 正直安心していた。 だが、悲劇に気がついたのは、ロッテがサヨナラ負けして数分後。クラブハウスをチ…

優勝がポロリ

ソフトバンク5−4ロッテ 4−0で迎えた9回裏マウンドには守護神小林雅。99.9%ロッテの31年ぶり優勝を確信したと思う。しかし、カズトゴーはものすごい不安を感じていた。 その不安とは、ソフトバンクをマリンスタジアムに迎えた4連戦で、9回同様に…

Vリーグ大分大会

日立佐和1−3東レ 今日は、樹理のプレーが再び観れる日です。 11時に福岡を発ち、まずは湯布院へ。B-speakのロールケーキをゲット。樹理と佐和の選手への初差し入れです。 大分には、試合開始直前に到着。ちょうど、樹理がサインボールを投げ入れる…

車を買い換えた

大分遠征にあわせて車を買い換えました。先日の事故が片付いたので、車検を前に買い換えることにしたのです。 車は、ニッサンのウィングロードです。まだ、名義変更をしていないので鹿児島ナンバーの台車扱いですが、来週には名義変更します! 車のナンバー…

明日は、大分!!

いよいよ明日です。樹理がレフトで輝く姿を見れます。 楽しみ・緊張・喜び・不安etc・・・。様々な気持ちが錯綜しています。明日、平常心で樹理に会えるのでしょうか?いつも、緊張してしまうのに・・・。 頑張ります。 明日の行程 9時から中学生にサッカー…

職場のボーリング大会

今日は、職場の課対抗のボーリング大会。人数が多いので3回に分けて開催されるそうです。今日は、1回目。 カズトゴーは、いつもマイボールで投げているのですが、今回のルールはマイボール禁止。 これは、かなりハンデになります。いつも、フックボールで…

プレーオフセカンドステージ第2戦

ソフトバンク2−3ロッテ ロッテプレーオフ4連勝です。 正直、今日はロッテが勝つと予言していました。根拠というわけではないのですが、今シーズンあまりいい投球ができなかった清水が今シーズン一の投球をするのではと考えていたのです。逆に、開幕から15…

アウェイの洗礼

日本代表0−1ウクライナ シェフチェンコ欠場。主力も数人欠場のウクライナBチームとの練習試合に挑んだ日本代表*1。守りを意識しての試合。アウェイということで、守備的に立ち上がったのは正解だった。しかし、アウェイにはこんな落とし穴があることを忘…

プレーオフセカンドステージ

ソフトバンク2−4ロッテ プレーオフで昨年苦汁を舐めたホークス。今年こそは5ゲーム以上のアドバンテージをと意気込んでいたが、結果昨年と同じ4.5差で互角の戦いをしなければならなくなった。 10勝投手6人を擁する千葉ロッテ投手陣をホークス打線が…

青木200安打

今シーズン大ブレークの青木が200安打を達成した。200安打を達成した選手は、イチローしかいなかったわけだからいかに大記録なのかがわかる。 青木は宮崎県の日向高校出身。進学校の日向高校から早稲田大学に一般で入学。一般入試から叩き上げでの活躍…

トーナメント大会1回戦

今日は、久々にチームDの試合に行きました。ナイタートーナメントの1回戦で、対戦相手は今シーズン同じリーグで優勝したチームとの対戦。相手には、若くて速いボールを投げる投手がいて手ごわい相手です。 カズトゴーは1番ショート*1で出場。相手は、若い投…

樹理は古巣との対戦

日立佐和の樹理は、古巣のJTとの対決です。樹理は、どのような気持ちでこの日を迎えたのでしょうか?正直、僕は緊張していました。自分がプレーするわけではないのですが、怖かったのです。 僕が、佐賀から帰ってきたときに携帯に速報メールが来ました。結…