岡山国体に行ってきました。

はれの国おかやま国体へ行ってきました。
8時の博多発の新幹線にのり岡山へ。岡山から瀬戸駅に移動し、会場まで無料送迎タクシーに乗って到着です。
ちょうど、茨城県*1滋賀県*2の試合直前に到着しました。
大会の規定により、樹理は出場できないのはわかっていたので今日は純粋に佐和のバレーを見ようと思っていました。ひょっとしたら、帯同しているかもと淡い期待していました。
コート上に、樹理の姿はありません。当然,サポートもできないのでしょう。そんな時、僕の横で聞き覚えのある声が!!
みんな〜 茨城を応援してね
なんと、ジャージ姿に黄色いメガフォンを持ったのは、樹理本人ではないですか。彼女は、コートに足を踏み入れることができないので、応援団席で応援の音頭を取っていました。
まさに、黄色い声援です。同じ場所にいることに、鳥肌が立ちそうになりました。
僕も、一生懸命茨城を応援しました。樹理と共に・・・。
しかし、チームは2セット連取するも3セットを奪われ逆転負け。大分でのリベンジを果たせませんでした。改めて、樹理の守備力がチームには重要だと感じました。
試合が終わった後、先日僕がボーリング大会でゲットした「秋の果物盛り合わせ」を渡しました。サインももらいたかったのですが、他の人がねだっていたので遠慮しました。僕は、まだ会う機会はたくさんあるのですから。
ただ、負けた後の樹理はいつも厳しいです。当然、愛想もあまりよくありません。かなり凹んでしまいます。3月のNEC戦の後、笑顔で接してくれたことが忘れられないから、また笑顔の試合後を見たいです。
とにかく、応援お疲れ様でした。

リカからサインをもらいました

飯田選手から、サインをもらいました。背番号13は僕の背番号だったので、なんか愛着がもてます。昨日は、打って止めての活躍だったので、樹理以外の佐和の選手では、一番かもしれません。(男っぽい感じがして、いいね)