2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリコン1月ランキング

1月のオリコンランキングが発表されました。 1位が昨年の1月と同様にkinki kids。1月は彼らの月というイメージができつつあります。 ベスト10には入っていないのですが、倖田來未の12週連続シングルの勢いはすごい。5曲がランクインです。2年前に…

センバツ出場校決定

修二と彰が歌う「青春アミーゴ」で開会する第78回春のセンバツ高校野球。 カズトゴーの地元福岡県からは、残念ながら出場なし。ちょっぴり寂しいね。 また、昨年辻内・平田と共に甲子園を湧かした中田翔を擁する大阪桐蔭も落選。スター候補にとっても厳し…

今週の佐和

今週は一試合。現在日立佐和8勝14敗で8位。 2月5日(日)対 東レ(1位 17勝5敗)対戦成績1勝1敗 (滋賀) 首位相手に1勝1敗とここまでは善戦。東レには、カズトゴーが好きな木村沙織がいる。彼女の活躍が首位の原動力と言ってもいい。 カズト…

熊本へ

今日は、熊本市健軍にある陸上自衛隊西部方面隊へ出張しました。目的は、日米共同訓練の見学。市議会議員に連れられて行ったのですが、訓練と聞いていたので外で演習があると思い、スニーカーを履くなど汚れてもいいスラックスなどを着用して、備えていまし…

今日の佐和

日立佐和2−3武富士2セット連取から、3セットを失い逆転負け。岡山国体で見た試合を思い出してしまいます。試合の合計点数ではうわまっているのだが、バレーボールは本当に流れが重要だ。これで、今週は2敗。まだまだ降格ラインから抜けたわけではない。…

本日も鮮やかに

根岸S ガーネットSで狙い損ねたリミットレスビットが連勝。 ◎のトウショウギアは3着だったが、○のタイキエニグマが2着に入ったため馬連が的中。 また、三連複も的中したたため合計1万円以上の払い戻し。 調子が上がってきています。 根岸S結果 京都牝…

新チームの練習試合

今日は、5年生中心の練習試合がありました。新人戦では、ベスト16まで後一歩と言うところまで行っていたので、今日は新戦力の底上げを期待していました。 ところが、過信なのか油断なのかまったく動けません。4バックのラインディフェンスを採用している…

喰いタン

昨日、喰いタンをはじめて見ました。土曜9時の日テレドラマは最近高視聴率の嵐*1。 期待してみましたが、まあまあ面白かった。B’zが主題歌を歌っていた。森田剛が出ているから、V6かと思っていたのですが・・・。 ちなみに、今回に森田剛の後輩役で出演…

今日の佐和

日立佐和0−3パイオニア 佐和の得点が64点中、相手のミスでの得点が21点。3分の1が相手からもらった得点。しかも、ほとんどサーブミス。点差以上に余裕があったんじゃないかと推測してしまった。 セリンジャーのコメントも「もっと楽に勝てる相手だったが…

東京新聞杯

今年、初の万馬券的中です ◎オレハマッテルゼから、馬連でフジサイレンスとの組み合わせを的中。 フジサイレンスは、前走ニューイヤーS3着。人気の盲点になっていた。オレハマッテルゼは、id:chappie16さんから、金杯のときに「俺、ハマッてるぜ」だからこ…

スポルティーバ

3月号がカズトゴーの元に届きました*1。 特集は「トリノ五輪」。僕の中で、一番大好きな競技は「ジャンプ」です。最近低迷している日の丸飛行隊の奮起を期待しています。 そして、もうひとつの楽しみは、五輪でのヒロインを探すことです。トリノが開幕した…

お世話になった方と

お世話になったかつての上司が今年度で退職することになりました。その方の主催で数とゴーを含めた数人の部下が、自宅に招かれました。 大変おいしいふぐのお刺身をいただきました。 その方は、正直言って今の職場が適職だとは思いませんでした。外出したら…

社会人野球連盟の新年会

2月から、草野球シーズン開幕です。今季のレギュレーションを決める会議と新年会が行われました。 今年は、13チームの1回総当りリーグとカップ戦が開催される運びとなりました。我がチームは、「FAリーディングス」から「福岡リーディングス」に改名(…

川崎記念

昨日行われた、今年初のGⅠレース。 カズトゴーは、SPAT4の会員で、投票しようと思いお金をしての口座に入金していました。 しかし、投票をしようと思ったのですが、「投票できません」のメッセージ。 センターに確認したら「半年以上投票をしていない…

福岡では

今週末は、大牟田・田川でV1リーグが開催されます。審判委員長の先生がジャッジをするということで、時間が許せば見学に行きたいと考えています。 日程 1月28日(土)大牟田 柏エンゼルクロス-健祥会 KUROBEアクアフェアリーズ-PFU 1月29日(日)…

今週の佐和

今週は、みちのくシリーズです。九州から東北までVはさまざまなところで試合がありますね。その分、応援の方々は大変だと思います。 さて、今週のカードは 日立佐和 8勝12敗(7位) 1月28日(土) 対 パイオニア(1位) 対戦成績2敗 (山形) 1月…

新たな挑戦。

今日、新しい挑戦を始める決心をしました。それは、バレーボールの審判員を目指すことです。早速、高校時代のバレー部の顧問に電話。先生は、福岡県のバレーボール協会審判委員長。審判をやろうという人間は少ないそうで、喜ばれました。 来週の木曜日(2月…

ライブドアショック

世間は、ライブドア堀江社長が逮捕されたことで持ちきり。職場の中でも、ライブドアの株を買うとか買わないとか、カズトゴーの聞いたことない言葉が飛んでいたりする。 楽天の三木谷オーナーにも、インタビューの依頼もあっているようだが、楽天はかん口令を…

カズトゴーも!!

カズトゴーの職場の野球部での背番号は「8」。その番号は僕の中では非常に不本意なものです。そこで、今年お願いして背番号を代えました。 その番号は「6」です。理由は浜ちゃんと同じです。 「6」はカズトゴーが中学時代につけていた番号。ショートだっ…

かおる姫と浜ちゃんが・・・

かおる姫と我らがトラのプリンス??浜ちゃんが交際しているらしい!?浜ちゃんが変装して、神戸のバレー会場に現れたそうです。本当に付き合ってるの??浜ちゃんがただ、観に来ていただけかもしれないってことはないのかな。そう思って、あるラインに聞い…

中山代替開催

土曜日に積雪で中止なっていた中山競馬の代替開催日。 平安Sで的中した馬連2,400円を増やしに行こうと考えていました。中山11RサンライズSにバルジュー騎乗の馬で勝負しようと思っていました。 携帯の画面を開くと残高が6,000円あって、確認…

今日の佐和

日立佐和0−3シーガルズ 今日の樹理は、 33打数9得点27.3% サーブレシーブ決定率84.6% サービスエース1効果率20.5%ストレート負けの結果なので、決定率が上がってこないのは止むを得ない。サーブカットも安定してきました。足の怪我が心配で…

不思議なプリンセス

昨日は、佐世保に行ったのですが今日は自宅で観戦しました。 JT−パイオニアを観ていましたが、簡単にパイオニアがストレート勝ち。JTは、ぜんぜんかみ合ってませんね。 ただそんなことより、気になったのはパイオニア栗原恵のインタビュー。 今日は、た…

今週から小倉開催

今開催から、年3回の小倉開催です。冬の小倉は完全に裏ローカル開催なので、万馬券が良く出るというイメージがあります。 今、グリーンチャンネルで放送を観ていますが、緑の芝がとてもきれいです。京都の芝とは、オーバーシード雰囲気が少し違いますね。こ…

佐和応援ツアー

今日は待ちに待った佐世保へのツアーです。 朝7時半に、南福岡駅で大阪から来た二人(id:marvelous555ことペコさん他1名)を車に乗せました。それから、長崎空港に群馬からスーさんが来るので、向かう予定でしたが、関東地方は大雪で飛行機が大幅に遅れて…

ディープインパクトやっぱり最強!!

05年度ワールド・サラブレッド・レースホース・ランキング(WTRR)が発表されました。前回の日刊スポーツでは、ハーツクライに追い越されたようにかかれていましたが、最終的には、レイティング124日本馬では当然の1位。世界でも9位でした。 2番…

今週の佐和

いよいよ長崎シリーズです。インフルエンザもほほ癒えて、明日佐世保に出発です。今回は、日曜日に審判が入るかもしれないので、土曜日のみ参戦で日帰りになりそうです。 今週こそ、樹理の活躍に期待しています!! 今週のカード 日立佐和 7勝11敗 7位 1月21…

福岡レッドファルコンズ脱退

バスケットボールスーパーリーグから脱退 経営危機でお騒がせの福岡レッドファルコンズが後半戦を戦わずして、経営の見通しがつかず脱退する運びとなったようです。 カズトゴーは、昨年秋に同じバスケットボールリーグでも対極に位置するプロリーグ「bjリ…

尼崎GⅠにチャレンジ

尼崎競艇GⅠ近松賞に挑戦 id:Lanzarseさんのブログに載っていたので、面白そうだったので今年初めて勝負してみました。 レースの詳細は、ブログをみてくださいね。 カズトゴーも、1号艇が軸でした。 1−2.3.4 押さえで3−2.4 三連単で1−2−3 1−…

再び4番サード原さんへ

高校サッカーの歴史が変わる このフレーズは、今年の野洲高校の優勝に使われました。滋賀県は、優勝経験のない都道府県であります。そんな県から、ポゼッションサッカーで個人技を多用するチームが出てきたら、放送する側からすれば驚きを感じるのは当然。ま…