2007-01-01から1年間の記事一覧

ニュースポーツで、ペタンクという競技がある。 簡単に説明すれば、グランドや体育館などでやるカーリングみたいなもの。 すごく地味なスポーツだが、なんと今日のスマスマで、競技していた。 この地味なスポーツは、フランスでは国技並の娯楽競技らしい。 …

職場の野球に参加しました。 シーズンも終わりが、近づいて来て、好調な打撃! 今日も4打数3安打! 契約更新を狙う助っ人外人みたいだ(笑) お尻の穴を意識したコアマッスルエクササイズの成果が好調の要因でしょうね。 試してみては、いかが。

ワールドカップバレー女子

日本3−2ポーランド ギリギリのところで、逆転勝ち。執念という感じ。4年前(同じようにポーランドに札幌で劇的勝利)と同じ場所にマッチメイクした効果もあったかもしれない。 今日の勝利は、3位以内を目指すには大きな勝利だ。だが、欧州勢への弱さは今…

昼のジムへ

今月から、スポーツクラブの会員のランクを上げたので、いつでもクラブに行けるようになった。 今日は、初めて土曜日のジムへ。 まずは、コアな体幹部分を鍛えるために、ピラティスを実践。その後、自転車を30分こいで、膝のトレーニングをした。 明日は、…

ワールドカップバレー女子は札幌へ

日本3−1ペルー 札幌ラウンド初戦は、調子の上がっていなかったペルーに勝利。問題は明日のポーランド戦。欧州勢にここまで、完全にやられている日本にとって、本当に正念場。

入院同窓会

同じ病室に入院していた3人で同窓会を開催した。 場所は、福岡市中央区平尾の「てとて」最近リニューアルされて、以前言った時と店の雰囲気が変わっていたが、相変わらずおしゃれなお寿司屋さんて感じで良かった。 そこで、ひとしきり盛り上がった。特に、…

今週ランキングされるアルバム

SEAMOが、ニューアルバムを発売です。3枚目になるこのアルバムも期待しています。Round About(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: SEAMO出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)発売日: 2007/10/31メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (14…

アジアチャンピオンズリーグ決勝

1stleg 浦和1−1セパハン 浦和はアウェイのイランで初戦。ポンテの鮮やかなミドルで先制し、貴重なアウェイゴールをゲット。しかし、試合は防戦一方で追いつかれてしまう。しかし、粘り強く守り貴重な1−1引き分け。 2戦目ホームで0−0でも優勝となるわ…

風邪4日目

思ったより、鼻水が流れてこなくて、解放に向かっています。 ジムにも、久々に足を運び、自転車を30分こぎました。 最近、野球でフライがぶれるので、相談したら、下半身に問題があるのではと言われました。確かに、両膝を故障したことがあるので、内側が…

ワールドカップバレー女子5日目

日本0−3イタリア セルビア戦後の不安的中。高橋こけたら、みんなこけた。 しかも、放送が始まって40分で「速報メール」でストレート負け情報。後の、1時間15分位は、消化番組になってしまった。 1時間程度で片付けられたんだろうな。 フジのアナウン…

風邪3日目

だいぶのどの痛みが治まってきた。 でも、今度は鼻水が出てきて、大変。でも、後はいい方向に向かって行くのではないでしょうか。

今週のランキングをにぎわす曲たち

ミスチルの待望のニューシングル。この曲は、大分でのライブで初披露してくれた。オレは、その大分に入れてよかったと思ってます。首を長くして待っていたシングルです。旅立ちの唄アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 200…

ワールドカップバレー女子4日目

日本3−0タイ 大阪に舞台を移し、再開。なみはやドームは、以前訪れたことがある思い出の場所。 日本は、とりあえずぬるくストレート勝ち。勝負は、明日のイタリア戦。大丈夫だろうか??

のどが痛い!

熱が上がらず、こじらさなかったことはよかった。

風邪!!

風邪をひいたようです。 ジムに行こうかなと、思ってたのですが、休養する事にしました。 うどんを食べて、ワンカップをレンジでチンして、熱かんにしました。後は、厚着して毛布にくるまって寝ます!

ワールドカップバレー女子3日目

日本1−3セルビア この試合を観ていて、今回のメンバーの人選に少し疑問を感じた。 センタープレーヤーの登録が多すぎるんじゃないかってこと。 このチームの中心と監督が語る、高橋が完全にマークされて調子が上がらない。だからといって、ウィングアタッ…

悔しい敗戦

今日も朝から草野球。 リーディングスは、今日で最終戦。対戦相手は、先日全国大会を優勝した福岡銀行。相変わらずヤジがムカつく說 オレは、思わず捕手とベンチに打席で言い返してしまった。 それで、打たなかったらカッコ悪いので、お尻の穴を意識して全国…

ナビスコ杯決勝 G大阪1−0川崎 G大阪は,カップ戦初優勝。MVPには、U−22代表の安田理大が、ニューヒーロー賞とW受賞!! ワールドカップバレー女子 日本3−1韓国 日本2戦目は、日韓戦。少しもたつくシーンがあり、今後が不安。

お尻の穴!!

土曜日の朝。 久々の草野球。職場のチームのリーグ戦だ。 このリーグは、A,B,C,Dに分かれていて、オレらは、Bリーグにいる。 各リーグで最下位になると自動降格となるのだがオレらは、今降格争い真っ只中である。 オレはこの前、コアマッスルについ…

日本シリーズ

昨日の、日本シリーズ第5戦。 完全試合直前の山井を後退させるか否かの論争が繰り広げられている。 球団事務所にまで、抗議の電話が入るなど、せっかく日本一になったのに、ケチをつけられたみたいで中日サイドとしてはなんか複雑な感じだろう。 オレは一フ…

カラオケ

久々にカラオケに行った。 スガシカオ、ストレイテナーを唄いまくった。 昼間は、日本シリーズの敗戦分のステーキをおごったので、夜はその分発散した感じだ。

日本シリーズ

中日1−0日本ハム 日本シリーズが終わった。 あっけなく終わった。 中日があっさりハムを喰った! ダルが1点に抑えても、相手に完全試合をされては、どうしようもない。 オレは、プロ野球で完全試合を初めて観た。だが、一人の投手の記録ではなかったのが…

オレは、2ヶ月間の空白を今から埋める。 時間がなかったのだあまりにも、忙しすぎた。家に帰っても寝るばかり・・・。ただ、2ヶ月間のことを、控えているところがマニアックなオレ。せっかく、控えているので、振り返ってみる。なんで、こんな暇なことを?…

オールスター選手権

西日本軟式野球連盟加盟の8団体の選抜選手が募るトーナメント大会が香椎浜球場で開かれた。 オレは、あまり出たくなかったのだが、福岡市社会人野球連盟の代表で出場することになった。オレは、はなクラブが加盟している南福岡グリーンリーグと対戦できたら…

Yahooドーム

今日は、職場の事業で野球観戦。 この事業とは、職員の給与から負担している互助会でイベントに参加する。 野球・福岡シティ劇場のミュージカル・ハイキング・マリエラのクルージングディナーから選択するのだが、独り身のオレが参加しやすいのは野球だと思…

今週発売のアルバム

9月5日発売はベスト三昧 DragonAshのベスト2枚組 The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1アーティスト: Dragon Ash出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 68回この商品を含むブロ…

1ヶ月後に

1ヶ月後に「スポーツフェスタ」なる一大イベントが開催される。 今の担当になって、まだ2ヶ月なのにそのイベントの責任を負っている。今日は、地区対抗の説明会。 まだまだ、1ヶ月あると思っていても、毎日が不安で仕方がないのだ。 仕事のことばかりに追…

ファンタジーサッカー第24節

スタメン選択した中から、2人も欠場。 60fpで、順位が後退。トップリーグへの道は険しい。ファンタジーサッカー第24節メンバー

早朝野球

はなクラブの早朝野球は、今日で最終戦。 今日も、代役捕手で敗戦。今年も優勝を逃した。オレが、入部して2年間優勝を逃しているのが、悲しい。 さらに、代役捕手でかなり負けている。かなり凹む。チームは、来月くらいに福岡市長杯に出場すると思うけど、…

今日発売

嵐のHappiness ドラマ「山田太郎ものがたり」主題歌Happiness(初回限定盤)アーティスト: 嵐,Wonderland,多田慎也,小川貴史,櫻井翔,北川吟,HYDRANT,NAOKI-T出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 13…