トップチームの責任者になりました

昨晩、野球が終わった後、サッカーの監督から呼び出されました。

昨日の県大会で、敗退が決まったことを報告を受けました。

その後、コーチ二人と監督から、トップチームを全権オレに任せることを伝えられました。

監督からの頼みで、大変戸惑いましたが、オレがサッカーの指導者を志したときから、中学生を責任持ってみるのが夢だったので、10年越しでかなった喜びが勝りました。

「謹んで、お受けします」まさに、横綱大関に昇進したときのような気持ちでした。

明日からの練習で、オレのスタイルを監督が作り上げてきたものに加えていきたいと思います。

今週末は、自分たちのチーム主催のカップ戦「トナカイカップ」です。まず、この大会に向けてチームを作り、今後の公式戦に望んでいくつもりです。


責任と喜びの二つを胸に、がんばっていきたいっす。