2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひざが痛い

去年からだけど、両膝の内側が痛い。 ひざが痛い原因は、腰が悪いと聞いたことがあり、最近は友人が開業している整骨院に行くことが増えた。明日は、早朝なのでひざにテーピングをしてもらった。明日は、何とかいい結果を出したい。 さて、最近は野球の話ば…

アニキの2000本を前に

セリーグはトラ党のカズトゴーにとって、今週最大のテーマはアニキ金本の2000本安打達成。昨日、1999本目を放ち、9回にも最終打席が回ってきたのだが、なんとなくわざと三振したように観えた。 やっぱり、決めるなら大敗した敵地よりも、甲子園の方…

日曜日

草野球の予定だったが、人数がそろわないので不戦敗。 草野球に関しては、本当にうまくいかないことのオンパレードが続く。予定がなくなったので、家でのんびりプロ野球を観ていた。 ソフトバンクが悲惨な、サヨナラ負けを喫していた。 ホークスは、ロッテや…

野球

今日は、職場の対抗戦。相手チームは土木屋のチーム。おっさんばかりだが、結構上手な相手だった。ただ、プレーが荒く、汚い野次が多い。 やってて不愉快なチームだった。ただ、俺らのチームはそれ以前に、下手くそであることを認めなければならない状況の負…

沖縄再び

今日は、選抜の決勝。 決勝は、沖縄尚学と埼玉の聖望学園の対戦。沖縄尚学といえば、比嘉・照屋の両輪で優勝したことが、思い出されるのだが、その片割れである比嘉投手がなんと今母校の監督!!青年監督率いるチームは、聖望の好投手大塚を早々にKOして、…

草野球

昨日は、今年初の早朝野球。 はなクラブの緒戦。今年もいよいよ始まったのだが、思わぬ逆転負けのスタート。 なんだか、暗雲が!!そして、今日はナイター。 2回で7−0と圧勝ムード。ところが・・・・・ 最終回に猛反撃を受けて、8−8の引き分け。相手は…

チャンピオンズリーグベスト8

今日から、UEFAチャンピオンズリーグの準々決勝。カズトゴーは先月から、中学生のサッカーの指導にはじめたのだが、以前指導していた小学生と違い、技術がしっかりしているのはもちろん、ある程度しっかりしているので、気持ちが楽。その子達に足りない…

久々に更新

ご無沙汰しております。カズトゴーです。 今日は、平成20年度の初日。尊敬していた上司が退職し、新しい上司を迎えた職場。新しい係長は、私が新人の時に大変お世話になった方。 恩返しをしないといけないですね。 プライベートでは、事情があって、マンシ…