2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関屋記念

ケイアイガードが着外に敗れたため、連敗。黒字が1万円になったので、使うことにします。 来週の函館2歳Sは3千円で仕切りなおし。

日本、北朝鮮に敗れる

日本0−1北朝鮮 この結果は、様々なメディアで叩かれている。今後も、叩かれるだろう。 カズトゴーが思ったこと。 ・なぜ、コンフェデ杯で成功した4バックをはじめから採用しなかったのか?アジアなら3バックと考えているのであれば、間違いではないか? …

4年生以下の試合にでました。

地元クラブ主宰の4年生以下の大会に出ました。大会といっても、そのクラブのスクール生の中に、我がチームが混ぜてもらっているだけで、非常にレベルが低い大会であります。 おまけに、そのクラブのスクール生というのは、2軍選手を振り分けたものです。よ…

関屋記念

ケイアイガードに決定。単勝1,000円・複勝2,000円。

トト

仙台が裏切ったため、ゲームオーバー。 なかなか、当たりませんね・・・。

地区の夏祭りに参加。

我が少年サッカーチームは、地元の夏祭りに参加。保護者で、かき氷の店を出しました。 毎年、売上が好調で祭りが終わる前に氷がなくなってしまうほど。今年も、氷が切れそうになったので、監督の私が氷の買出しに走りました。 地域への貢献は、社会人になっ…

職場の野球はコールド負け。

職場の野球場が対抗戦に出ました。相手は、直方市役所。昨年対戦したときは、コールド負けの上に、ノーヒットノーランまでやられてしまいました。ちなみに、カズトゴーは3球見逃し三振と手も足も出ませんでした。 病み上がりのカズトゴーは、2年越しのヒッ…

カゼ

カゼを完全にこじらせてしまいました。今日中にやらないといけない仕事があるので、午前中に病院に行き、薬をもらいました。 仕事は、無理無理終わらせましたが、かなりキツイ。 明日は、職場の野球部の試合があるので今日はもう寝ます。

その後・・・

試合前から風邪気味でだるかったのだけど、熱が出てきたみたい。明日の仕事やばいな〜 早々に寝ることにします。

カズトゴー登板

今朝から、のどと鼻水が止まらない。審判とかで体力が消耗し、風邪を引いたのかな。 その体調でも今日は、チームDの試合。とりあえず、スタメンからは外れる。 チームはエースの焼き鳥や大将が欠場のため、JR職員の投手が登板。 しかし、対戦相手の運送屋…

ファンタジーサッカー前半戦終了

位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp) GK 野澤 洋輔 新潟 4910万 +820万 6fp DF 水本 裕貴 千葉 2600万 +870万 9fp DF アンデルソン リマ 新潟 4340万 +720万 7fp DF ストヤノフ 千葉 5350万 +890万 8fp MF 阿部 勇樹 千葉 8220万 …

インターンシップの話

スポーツにかかわる仕事がしたいと、昨日書いた。門が広いわけではないので困難なのは分かっているが、自分が持っている精一杯の人脈を使って話を聞いてみようと探してみた。 いろいろと探っていると一つ面白い話が出てきた。 今年から開幕するプロバスケッ…

自分は何がやりたいのか?

昨日の事件以来仕事にやる気がない。 部長と顔を合わせることも苦痛である。 この職場は、上司も最悪。同僚も「いじめ」肯定で最悪。ここにいることが、自分の精神レベルを上げるとは到底思えない。 この職場で、生きていくには、いかに「打たれ強く我慢でき…

今日は夏休みだったのに!!

昼から、部長とのヒアリングで呼び出し。 内容を書くのも頭に来るので、部長に言われたこと。 仕事の指摘をしたら、部長が 「おまえは、誰に物、言っているんだ」 やくざ言葉を並べだした。本当に、一組織の部長が部下に説明するときの言葉か? さらに、「こ…

夕方は、入院同窓会

5年前に足の手術をした時に、一緒に入院していた同僚と元早稲田大学ラグビー部SHmpマツオ氏の家に行って来ました。 マツオ氏も、共に入院していましたが、早稲田の名SHだったのです。同窓会は、毎年のように行われ、別府に旅行言ったり飲みにいったり…

ホット6最終節2日目

トトは、磐田が敗れて2等もなし・・・。 後は、30日のJ2次第。

連勝ストップ

グランリーオは、ハナにたつことができず6着に惨敗。連勝ストップです。 まだ、16,000円あるので、関屋記念リベンジ狙う。

友情のPK

昨日は、コンディション運びが上手くいかず予選敗退したが、今日は順位決定戦に回る。 全部勝てば、チームは7位に入賞ということになる。 昨日同様の炎天下だったが、今日は昨日の反省を活かし給水とアップのバランスがバッチリで、コンディションも良好。…

函館記念

今回は、グランリーオ。前走は、一番人気で敗れたが今回は巻き返しに期待。 単賞2,000円複勝4,000円

ホット6 最終節

今回もF東京が裏切り。1等が消えた。

オールスター 甲子園

セリーグ連勝。 今年のオールスターは、関東地方では視聴率最低だったと聞く。 しかし、カズトゴー的には久々に面白いオールスターだったと思う*1。 新庄の黄金バットは盛り上がったし、阪神勢の杉内へのリベンジも爽快だった。 そして、MVPにカープの前…

u−10大会

先日、銅メダルに輝いた我がチーム。今回は、もっと色が綺麗なメダルを狙った。 しかし、30度を越す炎天下の中でのゲーム。給水タイムが試合中に入り、体調管理には十分に気遣われたのだが、3人が試合中に気分が悪くなってしまう。 また、アップと給水の…

ホット6最後の日

トト J1 第18節/J2 第23節 開催日 No H 結果 A くじの予想と結果 7/23 1 広島 - 東京V ランダム 7/23 2 大宮 - 鹿島 ランダム 7/23 3 千葉 - 川崎 1 7/23 4 F東京 - 神戸 1 7/23 5 横浜M - 柏 ランダム 7/23 6 清水 - 浦和 ランダム 7/23 7 G大阪 - C大阪…

オールスター インボイス

パリーグ先勝 セ 110013000 6 パ 10312000x 7 勝 清水直(ロ)敗 藤井(ヤ)S 小林雅 本 小笠原(日) 清原(巨) 和田(西) 最優秀選手 和田(西) 優秀選手 清原(巨)金城(横)川崎(ソ)清水直(ロ) 西武和田が三安打1本塁打の…

D−51の曲から

D−51の「THE TOP OF SUMMER」にはまっています。アルバムの1曲目で、サビのフレーズがカズトゴーの恋心に響きます。 「誰よりも熱い夏にしようよ。本当の気持ちを伝えたい」 僕は、本当の気持ちを伝えることができるのか??熱い夏にした…

ファンタジーサッカー結果

GK 榎本 哲也 横浜FM 3630万 -320万 3fp DF 鈴木 秀人 磐田 4680万 +780万 7fp DF 實好 礼忠 G大阪 4370万 -380万 1fp DF 宮本 恒靖 G大阪 4200万 -360万 2fp MF 大黒 将志 G大阪 1億6550万 -870万 10fp MF 太田 吉彰 磐田 4810万 +800万 10fp MF 家長 昭博 …

ウィンカー理論

カズトゴーは車の運転が好きだ。街乗りも多い。 最近よく聞いているデーモン小暮の「ラジベガス」で、閣下が「ウィンカー理論」なるものを語りだした。 それは、車で車線変更をするときのこと。 針路変更するために、ウィンカーを出す。 →余裕があるときは譲…

マーヴェ離れ。

「カオル姫」などマーヴェの選手たちが全日本のスター現象で、人気がヒートアップしている。今までは、そんな存在はテンさんだけだったのだが、今後のマーヴェラスを取り囲む環境に変化が訪れるのは言うまでもなかろう。 そんな中で、共にVリーグのファイナ…

オールスターブレイク前最終戦。

トラ延長11回敗れる 序盤戦の最終戦を飾れず。連夜の投手戦となったが、ウィリアムスがつかまり1−0で惜敗。最終回は、161km男クルーンに閉められたのだが、そのクルーンからヒットを放った鳥谷の成長がタイガース前半戦快進撃を支えていたとも言っ…

クルーン161km

ついに出た日本最速 対阪神の12回裏打者赤星。161kmの速球がついにでた。しかし、赤星はそれをファールしているから大した者だ。 9回に藤川も150km出しているけど、それより10km早いわけだから、打者はたまらんね。清原なんて、かすりもし…