2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲

きっと永遠にです。きっと永遠にアーティスト: Crystal Kay,EMI NISHIDA,EMI K.LYNN,河野伸,Shingo.S,STUDIO APARTMENT出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2007/01/17メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (26件) を見る

雑煮を作ってみました。

最近、時間がある時料理をしています。正月に買った越後製菓の真空パックされた餅が余っていたので、大好きなお雑煮でも作ってみるかと。スーパーで、鶏肉と野菜を少々買って調理開始。最初は、鶏肉でだしをとり、沸騰の直前で里芋を入れました。沸騰したと…

今年初の交流G1

今年最初の交流G1は川崎記念。年末の東京大賞典は、締め切りに間に合わず20万馬券を取り損ねてしまいました。今日は、どうでしょうか。 本命はディープ世代のヴァーミリアン。対抗は昨年の覇者で南関東の雄アジュディミツオー。単穴に今年はまだおとなし…

今日の一曲

木村カエラの冬らしい一曲です。Snowdome(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2007/01/17メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (93件) を見る

デイケアに行きました。

週に一度の通院日だったのですが、まんまと寝坊。1時間半遅れで、病院へ。職場復帰訓練のデイケアの見学をする予定だったので、遅ればせながら見学へ。いろいろと悩みをお持ちの方がお集りになっているようで、人生ゲームをレクレーション感覚で楽しんでお…

今日の一曲

先週のMステで観たけど、かっこよかったですね。I still love H.E.R.featuring KANYE WESTアーティスト: TERIYAKI BOYZ,Kanye West出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (24件) を見る

エチケット

知り合いから頼まれてある女性を自宅に送りました。その女性とは、別に深い関わりはなく、ちょっと知っている程度の関係にも関わらず、乗込んだ後部座席で携帯電話を延々と長話。運転しているオレの聞きたくない話までどんどん入ってくる。さらに、電話を片…

今日のアルバム

土日でいくつかの音楽番組に出演。今週末もMステなどに登場するカズトゴーが大好きな、スガシカオ。 10周年の記念ベストアルバムです。ちなみに、いつも買うショップにいったら売り切れご免でした。ALL SINGLES BESTアーティスト: スガシカオ出版社/メーカ…

今週のVリーグ

V

いよいよ、キャプテン佐田樹里がコートに帰ってきたようです。まだ、途中出場(ピンサ)のようですが、試合感を取り戻して、スタメン復帰してほしいです。佐和は今週も連敗。非常に厳しい戦いが続いています。週末は、九州での連戦。カズトゴーも来週日曜日…

今日の重賞

フェブラリーSのステップレースとなる根岸Sと牝馬のマイル戦になる京都牝馬特別が開催。 結果から書くと根岸は、人気薄のビックグラスが突き抜ける。2着にカズトゴーの本命シーキングザベストが入るも、3着も人気薄のニホンピロサートが入ったため、惨敗。…

今日の一曲

今日は、新妻聖子さんでいいんじゃないでしょうか。(イメージがないのが残念ですけど)夢の翼/どこまでも青空アーティスト: 新妻聖子,さくらちさと,佐藤泰将出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 72回この…

今日の重賞

東京新聞杯 毎年、荒れ模様の府中でのマイル戦。昨年は、フジサイレンスーオレハマッテルゼの馬連の万馬券を的中。今日も当てる。でも、今年は荒れそうな雰囲気がない。多分固いと思うが、淡い期待を持って買いたい。 軸 エアシェイディ対抗 スズカフェニッ…

博多座アゲイン

昨日の早とちりから、一夜明けカズトゴーは当日立ち見席を求め朝の西鉄電車に乗り込んだ。チケットを手に入れても開演まで時間があるだろうから、今年の目標である山岡荘八先生著「徳川家康(全26巻)」の3巻を持参して向かった。電車に乗り込む前のホー…

今日の一曲

本日のMステにも出演していた平井堅の話題のシングル。映画「愛の流刑地」の主題歌です.哀歌(エレジー)アーティスト: 平井堅,亀田誠治,石成正人出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2007/01/17メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (80件) …

センバツ出場校が決定

センバツ出場校決定しました。九州からは、福岡の大牟田高校や21世紀枠選出の宮崎の都城泉ヶ丘など5校が選ばれました。都城泉ヶ丘は、宮崎新県知事そのまんま東氏の母校出そうで、今回の選挙結果は選出のプラズ材料にかならなったのではないでしょうか。…

ケアレスミス

新妻マルグリットを観るために、今週2度目の博多座にやってきました。当日の立ち見席を購入し、さぁ入場と思った瞬間「本日のマルグリットは笹本玲奈」新妻マルグリットはなんと明日の昼公演だったのです。なにやってるんだオレは・・・博多座の方に無理を…

今日の一曲

少し昔の安室っぽい雰囲気が含まれていると感じているのは、僕だけでしょうか。Baby Don't Cry (DVD付)アーティスト: 安室奈美恵出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (34件) を…

先輩と

午後、他のチームで少年サッカーの監督をしている先輩から電話があり、飲みに誘ってくれました。仕事を休んでいることも含めて心配をしてくれました。ありがたい話です。少年サッカーにまた携わることを決めたと話しました。先輩に会う前に、C級コーチのライ…

今日の一曲

ミスチルの新曲です。こちらは、枚数限定のシングルで映画「どろろ」のテーマだそうで。フェイクアーティスト: Mr.Children,Kazutoshi Sakurai出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (176…

心理検査の結果

心理検査の結果がでました。注目のIQは119と平均より高いそうです。しかし、心理面では、あまり心の扉を開かない人と判定されてしまいました。当たっている部分はあります。人に求めすぎて裏切られると失望するようです。向いているのは、人に指導したり…

今日の一曲

新EXILEの2枚目シングルです。Lovers Again(DVD付)アーティスト: EXILE,TAKA,WARNER,田崎敬浩,前田雄一郎,施鐘泰,Nesmith,Kiyoshi Matsuo,ATSUSHI,Jin Nakamura,h-wonder出版社/メーカー: rhythm zone発売日: 2007/01/17メディア: CD クリック: 41回こ…

博多座に行ってきました

初、博多座です。一度、歌舞伎を観に行くチャンスがあったのですが、野球の試合が入り泣く泣く辞退したため、本日デビューとなりました。公演はミュージカル「マリーアントワネット」。新妻聖子さんが観たくて、行こうという気になったところがずいぶんとミ…

今日の一曲

YUIの新曲です。少しポップな感じでちょっと今までとイメージが違いますけど、個人的には好きですね。Rolling starアーティスト: YUI,northa+,Hajime Mizoshita出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/01/17メディア: CD クリック: 1…

休みも2週目に入りました。

先週まで、いろいろあってダラダラしてましたが、今週から気を引き締めて、リハビリします。まずは、家の掃除からスタート。ダイニングテーブルを買おうと思い、思い切った模様替えの最中です。本来は、リフォームをする予定だったのですが、自分がこんな状…

NFLカンファレンスチャンピオンシップ

朝から、NFLのAFCチャンピオンシップを観ました。インディアナポリス・コルツとニューイングランド・ペイトリオッツの対戦でした。この2年間くらい、フットボールを観ることができてなかったのですが、スーパーボウルなど本当にカズトゴー的には大好きなス…

今日のなつかしソング

もうじき、スガシカオベストが発売されます。スガシカオと言えば、まずはSMAPのこの曲。本人が唄うギターの弾き語りは、最高です。夜空ノムコウアーティスト: CHOKKAKU,スガシカオ,1,SMAP出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1998/01/14…

残業の風が

V

佐和は今日も敗れてしまい5連敗。樹里の首はまだ直らないのかなぁ?でも、カズトゴーもむち打ちで未だに苦しんでいるように、首はなかなか直らないんですね。春の残業の風が吹いてきています。 豊田合成も、今週は連敗。まだまだ貯金はありますが、基本的に…

今日の重賞

今日は、中山AJCCと京都の平安S。中山は10頭だてですが、混戦ムード。京都は16頭でもっともっと混戦ムード。万馬券の香りがしています。今週から小倉開催も開幕されましたが、先輩とWINS八幡で待ち合わせをすることにしたので、久々に電車で行き…

今日のアルバム

i (ai) (DVD付)アーティスト: オフコース,小田和正,大間仁世,安部光俊,鈴木康博,松尾一彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (67件) を見る

今日は

V

豊田合成の連勝が5で止まり、佐和は今日も敗れて連敗。佐和に関しては、春の残業という嫌な感じが漂っている。