今日の重賞

マツリダゴッホ圧勝

今日は、中山AJCCと京都の平安S。中山は10頭だてですが、混戦ムード。京都は16頭でもっともっと混戦ムード。万馬券の香りがしています。
今週から小倉開催も開幕されましたが、先輩とWINS八幡で待ち合わせをすることにしたので、久々に電車で行きました。いつも自家用車ですから、たまの公共機関もいいものです。
馬券については、三連単は外したが、両レースとも三連復を的中させて、2万円の黒字。好調が続いています。中山はフォーメーションで2着と3着が逆だったので残念でしたが、スタイルが確立されてきそうな感じがしています。
馬券のヒントを全部書くのは難しいのですが、コツの一つとしては単勝候補をしっかりと選ぶこと。連以上になると、複数の馬をセットで考えてしまいがちになりがちです。単勝を買うつもりで、軸をしっかり決めることは、本当に馬券の基本だと今原点に返って好調を維持です。

結果

AJCCの結果
1着はマツリダゴッホでばっちりだったのですが、インテレットシルクネクサスが逆だったら・・・。とりあえず、三連復は的中。
平安S
1着はメイショウトウコン。1着候補が多すぎて、ここまでは手が回らなかった。2着に1着候補だったサンライズバッカス。3着にシャーベットトーンだったので、三連復は的中。これが、42,590円もついてラッキーでした。
これで、今年は黒字。先週は嫌なことが多かったので、その分はいいことないとね。