2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の締め天皇賞決断

◎アイポッパー(3番人気) ○ザッツザプレンティ(8番人気) ▲シルクフェイマス(4番人気) △ヒシミラクル(1番人気) ×マイソールサウンド(10番人気) 5頭の3連複ボックス。◎○▲3連単ボックス。◎○馬連に大きく。◎から馬単で流し。

トト初日で玉砕

4月29.30日のトト。29日のJ2で終了。 裏切り者 山形・横浜FC

あすなろ杯*2二日目

昨日の練習試合で手ごたえをつかんだ、カズトゴー率いる少年サッカーチーム*1は、あすなろ杯二日目に挑んだ。 一日目は、2勝1分けの勝ち点7。残りは、今日3試合と時節の3試合で計6試合。この二日目は、現在首位のチームと2位のチームと対戦する正念場…

俺は結婚するのだろうか?

結婚するならこんな人がいいな!!周りにいないかな〜!! 注 この人と結婚したいと言っているわけではない!!

天皇賞

カズトゴー現在の考え ◎ アイポッパー(阪神大賞典1番人気2着) ○ ザッツザプレンティ(菊花賞馬・前走1番人気4着) ▲ シルクフェイマス(前年3着馬・京都記念1番人気10着) △ ヒシミラクル(菊花賞馬・2年前1着) × サンライズペガサス(大阪杯1…

人工芝回避!!

日本代表ー北朝鮮戦は中立国で無観客試合に決定。(毎日新聞) 平壌での暴動は、ホーム試合剥奪の重い処分。日本代表は人工芝での試合がなくなった。ある意味追い風が吹いてきた。ひょっとしたら、北朝鮮は不服と言う事で棄権するかも?

楽天連敗ストップ

11連敗でストップ。(毎日新聞) ロッテの偉大な記録への挑戦は経たれた。楽天は、松坂キラーなのかな。もしかしたら、松坂クラスの投手相手じゃないとやる気をださんのかな? とりあえず、連敗止めたので心にゆとりを持ってやって欲しい。

結婚式の二次会

結婚式の二次会は、出会いの場になることが多い。カズトゴーも、実際そこで彼女を見つけたことがある。しかし、今回は難しそうだ。一緒のテーブルは、男6人の野球仲間で固まった。バレーボール軍団との交流は厳しい。 今回では、出会いはなさそうだ。

ユーイチの結婚式

福岡市内のNグランドホテルで、ユーイチの結婚式が開催された。人の結婚式は苦手だ。何故かと言うと、涙腺が緩いのですぐ感動してしまう。ちょっとだけ、恥ずかしい。今日は、泣かないと決めていたが、だめだった。 しかし、同僚のタカシは人の結婚式で居眠…

練習試合

今日は、16時から後輩*1の結婚式。 その前に午前中で、少年サッカー*2のu-10の練習試合がありました。普段試合に出ていない子供たちなので、結果は求めませんでした。しかし、彼らは2試合*3をとてもよい内容の試合をしてくれました。 明日は、そのメンバ…

岡田レフェリーは、ジュビロファン!!

岡田正義は今日もやってくれました。福西ハンド事件*1はに続いて、カレンシュミレーション事件。 どうみても、カレンに内館の脚はかかっていない。カレンは立ち上がって次のプレーをしようとしているので、明らかにかかっていない。 それを見たのか見ないの…

明日は、後輩の結婚式

明日は、後輩ユーイチの結婚式。カズトゴーは、またまた後輩に先を越されてしまった。 結婚式といえばお祝いを出さねばならないが、この出費はけっこうデカイ!!ゴールデンウィークの予定を軌道修正する必要があるようだ。 そんな自分の事はさて置き、明日…

13時

カズトゴーの所管部には、スタッフという人物がいる。部長の取り巻きで、中国秦の始皇帝の宦官のようなものだ。スタッフは、俺らの仕事を管理している。時々、提案を却下する。却下されるのは仕方ないが、今日こんなことがあった。 先日、却下した内容の仕事…

昨日は、疲れて爆睡していた。今日未明に、余震*1があったらしいが気付かなかった。 おまけに二日続けて、チャンピオンズリーグ見逃した。 お疲れカズトゴーだ。 *1:震度2

今日の締め

地震が来ると噂されていたが、地震は来なかった。 占い師などが、捲し立てているようだが一人一人が備えさえしていれば、噂や俗説はそんなに気になるものではないはず。 惑わされる前に、心にゆとりを持って備える事が大事!!

天皇賞

カズトゴー法則2 阪神大賞典・日経賞の1番人気は、複勝圏内にくるぞ。 ダイタクバートラム(阪神大賞典1番人気→3着) マンハッタンカフェ(日経賞1番人気→1着) これに当てはまるには アイポッパー(阪神大賞典1番人気2着) この馬は、重賞勝がないので連…

楽天11連敗

またまた負けた。田尾監督キレる寸前ではないのか。こんな時こそ、心にゆとりを持つべきだ。カズトゴーの現状と同じ同じ。

12時

心にゆとりがありません。些細なことに腹がたちます。カズトゴー自身の精神レベルも下がっていっているような気がします。 浅見帆帆子さんの本でも読んで、精神レベルを上げなければいけません。大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する作者: 浅見帆帆…

11時

お客さんから、電話あり。地震の対応が遅いと苦情。さらには、あたかも地震を俺のせいで起こったように文句を言う人がいる。 もっと、悲惨な目に遭っている人がいるのに!どうして、被害が少なかったことに感謝できないのだろうか?人間として寂しい。

今日の締め

尼崎の事故。新聞などをみると、カズトゴーが乗った電車と同じです。観た事のある風景が写っています。キンソーがあった体育館は、死体の安置場所になっていると聞いています。 カズトゴーは、今福岡で地震災害という天災に翻弄されていますがそれとともに、…

週末は天皇賞

最近予想が不調の競馬。現在GⅠは1勝3敗。今回は、本命不在で荒れそうだ。 とりあえず、当日までキーワードを絞って予想してみる。 カズトゴーの法則1 菊花賞馬は勝率高い。 最近では、ヒシミラクル・マンハッタンカフェ。複勝圏内までみると、ナリタトッ…

シービスケットは樹理さん*3もお好き。

id:marvelous555*1の日記にもありましたが、シービスケットは佐田樹理さんの大好きな映画だそうです。カズトゴーも上映中に映画館で観た。僕をこの映画に向かわせたのは、競馬好きが理由でもあるが、尊敬する武豊騎手のお勧めでもあったからだ。 まさか、そ…

楽天10連敗

ついに、二桁に乗ってしまった。ロッテの記録*1が近づく近づく。 田尾さんガマンガマン! *1:18連敗

16時

お客さんから、先日のアンケートについて問い合わせ。 「こんなアンケート送ってくるってことは、地震が来るってことですか?」 周りの人たちは、みんなナーバスを通り越している。疑心暗鬼とはこのことか? ちなみに、カズトゴーの仕事は占い師でも予言者で…

11時

地震雲の問い合わせの電話が入る。内容は 「情報を隠しているのではないのか?」 そんなことするわけないだろうって、呆れてしまう。 噂は、恐ろしい・恐ろしい|(*-_-*)|

8時半

「地震雲発生」震度7の地震が来るともっぱらの噂。そんな迷信(朝日新聞)に惑わされるものかと、思っているがこの朝は寝つきが悪かった。 心の底では、カズトゴーもビビッているのかも・・・。

今日の締めは木村沙織ちゃん

ボーイッシュなサオリン。こんな可愛い子、周りにないかな!!

楽天9連敗

100敗するのだろうか?その前に、ロッテが達成した偉大な連敗記録*1の更新に期待がかかる。(そのロッテは、屈辱を糧にし現在首位!!) 田尾監督は「やきゅつく」をやって、新規参入初年度の悲惨さをしるべきだ。諦めと我慢の年になるのは仕方がない。3…

木村沙織

カズトゴーの別ブログに木村沙織を書いたが、芸能証券のポイントがかなり暴落している。 今日から、カズトゴーのアンテナに応援サイトを加える事にしてポイントアップに貢献したい。 ちょっと大人っぽくなったオフィシャルでのサオリン。

尼崎で事故!!

↓尼崎大変です。 カズトゴーは、4月9日に尼崎にキンソー*1に行っていた。タイミングがずれていたら、この大惨事に巻き込まれていたかもしれない。人生は、いつも危険と隣り合わせ。 *1:近畿総合6人制バレー