2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から、エコスタイル。

髪を切った。家の近所の新しくできた床屋に行ったら、なんと野球仲間だった。驚き。 バサっと中田英スタイルにしてもらう。 職場は、明日からノーネクタイのエコスタイル*1。そこにあわせて、髪もエコスタイルです。 *1:冷房は28度に設定。これは熱い

樹理さんに会いたーい

樹理さんのバレー教室の日程が、25日から19日に変更になったらしい。これは、大変。19日は17時から野球の試合だからだ。でも、会いたいので必ず行くと誓った。 行程は次の予定。 17日金 20時発新門司港 大洋フェリー 18日土 8時着大阪南港 阪…

交流戦。

巨人18残塁。連敗止まらず。 巨人は、またまた拙攻でドロー。ハムも不味い責めが多く引き分けですんでよかった感じだ。 新庄サン。素敵です それにしても、新庄サン*1はかっこいいね。三振してもエラーしても絵になるよ。 カズトゴーは、新庄サンに憧れて…

難波のゴン。尾張名古屋に貸し出し。

ガンバ大阪の中山悟志が名古屋にレンタル移籍 難波のゴンこと中山悟志選手が、名古屋へ。02アジア大会の得点王もチームで使ってもらえなければ、働きの場を求めるのは当然のこと。それが、fw人材難の名古屋とはまさに「水魚の交わり」といえるのではない…

今日の締め阪神戦終った後に、武田和歌子

阪神戦が早く終ったので、「帰ってきたゴルフの王道」があった。その番組には、武田和歌子アナが出ている。ちょっと、サイズが大きめ*1の彼女はバリバリ好みです。しかし、もう彼女は人の妻であります。それでも、カズトゴーは好きです。(大きい人・背の高…

アロンソ優勝。シューとの差は43。

久々にF1を観た。俺が見ているときは、ライコネンがトップを走っていた。アロンソは三番手。しかし、カズトゴーに睡魔がリタイヤしてしまった。 今朝、結果をみたらアロンソが逆転優勝。王者シューマッハーとの差はなんと43ポイントとなった。復帰の佐藤…

週末は、バーレーン戦。

日本時間の6月4日未明。日本代表はバーレーンとのアウェイゲームに挑む。 キリンカップ連敗で、日本中を不安に陥れているジーコジャパン。海外組が合流し、頼もしいと思うのは大間違。中田英をどこにあてはめるのか。俊輔と共存可能なのか。ボランチは、誰…

交流戦1試合。虎ー鷲

虎快勝。見事な完封リレーですな。金本兄貴がヒーローインタビューで言っていましたが、今日のヒーローはやはり投手でしょう。特に中継ぎから押さえまでは完璧ですね。先発は、6回まで全力でいける。藤川→ウィリアムス→久保田*1は、12球団一の中継ぎ押え…

昨日のダービーは激戦だった!?

昨日のダービーの結果を見ていたら、15〜18着争いが激しかった。 15着 11ペールギュント 牡3 小牧太 アタマ 16着 8 シャドウゲイト 牡3 小野次郎 クビ 17着 10コスモオースティン 牡3 武幸四郎 ハナ 18着 16シルクトゥルーパー 牡3 松岡正海 ハナ 頭・ク…

今日の締め。週末は熊本に旅立ちます。

今週末は、熊本に旅立ちます。熊本に行くのは、佐田樹理さんの弟の応援と言う事は前に書きましたが、その時の宿泊先は小学校からの親友宅になります。 親友のタカシは、3年前から熊本に転勤していましたが、この6月に福岡に帰ってくることになりました。熊…

昨日のトトは・・・

8/13でした。8の壁を破る事ができない。

本日17時より、チームFA試合開始。

チームFAは、今シーズン初のコールドで5勝目。カズトゴーは、2打席連続の二塁打と好調を維持。そして、今シーズン発先発のナカシが一失点の好投。ナカシは、数年前までエースでノーヒットノーランやMVPに輝いた。最近は、仕事が忙しくて参加できてい…

交流戦。セ3−2パ1分け

岩隈乱調で、楽天5連勝ならず エース岩隈の乱調で、連勝ストップ。しかし、打線は終盤粘って6得点をあげた。負け方も、少しずつ様になってきたような気がする。岩隈は、昨年のオフの騒動でトレーニングが不足しているのではないだろうか?ローテ飛ばして、…

天才も舌を巻く、無敗の二冠馬

ダービー結果 ただ一言「強い」。オークスのシーザリオも直線一本で持ってきたが、ディープインパクトは5馬身差のお釣りつきで圧勝。先週、ゴール板ギリギリで差す馬が好きと書いたが、圧勝のこの馬には今まで見た馬の中でも最大のインパクトを与えられた。…

今日の締め 夢

30を超えた僕にも、夢があります。教員免許を取りたい事。できたら、教壇に立ちたいということです。それには、今から大学に行かないといけません。大学に行くといっても、通信大学になるのでしょうが、お金が必要になることで簡単にできることではありま…

マーヴェの監督に寺廻太氏

マーヴェの新監督に寺廻太氏が就任したそうだ。 彼は、NECの監督している時は好きだった。常勝新日鉄に立ち向かう青年監督って感じだった。 男子バレー経験の熱い男が、どれだけ女性のハートをつかめるか注目したいと思っている。

交流戦。セ2-4パ

楽天4連勝!!確変モードか?? 楽天は、虎にも勝って4連勝。しかも、2-1と言う接線を制した。金田政彦はエースといってもいいのではないだろうか。玉木以下のリリーフ陣もしっかりと働いた。 明日は、おそらく岩隈だろう。彼が復調し連勝を伸ばせば、確…

ダービー決断

神 ディープインパクト 神様から馬単総流し!! ◎ ダンツキッチョウ ◎の一頭軸マルチで○▲神様(三連単) ○ インティライミ ◎○▲△の三連複 ▲ ペールギュント △ ローゼンクロイツ 一攫千金は望めそうにありません。神様が気まぐれになってくれれば荒れるんだけ…

今日の締め 訃報

今日の午後、カズトゴーの後輩の女の子が亡くなりました。病名は「膵臓がん」。彼女が職場を休むようになったのは、数ヶ月前でした。まさか、そんな大病だったとは・・・・。 高校を卒業して、入ってきた彼女は明るい少女でした。カズトゴーの妹の高校の後輩…

最近見ていなかったら、アロンソが独走!!

BARホンダが出場停止になっていたことはしっていたが、最近夜更かしできない体になりF1をまったく見ていない。モナコが終っていた事すら知らなかった。 欧州GPから、BAR復活ということで、情報を見ると、ポイント一位はシューマッハじゃないのね。…

交流戦。楽天の勢いに水差す雨。

楽天は、雨 フルキャストは、メンバー発表もあったようですが雨天中止。勢いに水差された感じがしますな。 中日は、連敗脱出。泥沼に脚を突っ込んだのは巨人 4連敗中の交流戦最下位中日は、8回二死から5得点で逆転勝ち。 一方巨人は、オリックスにも敗れ…

ダービー見解

カズトゴーの見解2 昨年のダービー馬は、NHKマイル1番人気で1着馬。3年前のタニノギムレットは同レース一番人気馬。今年は、 ペールギュント(NHKマイル1番人気4着) スコシ穴っぽいところがいいな

キリンカップ UAE戦

「眠い」正直、それが感想だ。 先日の、チャンピオンズリーグの決勝は未明の時間でも、眠気を感じさせないすばらしい試合だった。日本代表の試合は、ゴールデンタイムなのに前半の時点で居眠りをするほど退屈な試合。「多分、カウンターでやられるな」と思っ…

佐田樹理の話。

伊丹アスリートクラブ主催のバレー教室の講師になんと樹理さん!!! しかし、これ以上は語るのを控えることにする。詳しくはこちらを伊丹アスリートクラブ

今日こそ今日こそダービー予想

出馬表が発表された。 カズトゴーの見解 日本ダービーは今、日本一固いレースになりつつある。一番人気の勝率が非常に高い。 今回も、一番人気はディープインパクトでガチガチ(昨年のキンカメ・一昨年のネオユニヴァース一番人気は1着だ)。ここは、逆らえ…

交流戦。楽天ついに三連勝!!

楽天浅井プロ初勝利・一場プロ初セーブ 楽天初の同一カード三タテ達成。しかも、待望の若手投手の台頭。浅井は、高2のとき桑田2世と言われていた。フォームがPL学園の先輩桑田真澄に似ていたからだろう。3年の夏は不祥事で棒にふってしまった。その近鉄…

ちょっとだけ、語り。

カズトゴーは、高校まで野球をしていた。サッカーは、はっきり言ってプレイヤーとしての経験は大人になっての、しょぼいサッカーしかない。ただ、サッカーに魅せられた俺は指導者の道を目指す事に決めたのは、00年の秋。今は、C級コーチ。その後、審判の…

ミランやられた〜〜〜

リバプール3-3(PK3-2)ミラン 前半3点取ったから楽勝と思ったんだけど、結果的に昨年の準々決勝の二の舞になってしまった。 後半の1点目ジェラードのヘディングシュートが流れを変えた。それで、浮き足立ったミランは2点目のスミチェルのミドルの…

ROAD for 千葉2005!

樹理の弟の直樹は鎮西高校の3年生。6月4日に熊本県合志町で、インターハイの予選だ。春高を逃した鎮西のリベンジに期待。カズトゴーは、応援に行く予定だ。熊本県を制すれば、インターハイの地「茂原」に行こうと思っている。 頑張れ直樹!

いよいよチャンピオンズリーグ決勝!!

ミラニスタのカズトゴー。スクデットは逃したが、ビッグイヤーはお願い。 しかし、リバプールはプレミアの中では好きなチーム。ジェラードはいい選手で好きだし、ベニテス監督もバレンシアの頃から好きな監督だから、少し複雑。 イスタンブールのドラマを観…