2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のうた

きっと大丈夫 嵐 日本代表の決勝トーナメント進出も大丈夫であってほしい。きっと大丈夫(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 嵐,SPIN,北川暁,櫻井翔,CHOKKAKU,Shinnosuke出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2006/05/17メディア: CD購入: 3人 クリック: …

交流戦

パ4−2セ 巨人の連敗が止まった。しかも0−4の劣勢からの逆転である。新庄さんの本塁打で完全にハムのペースだったのだが、セットアップの武田久と岡島が捕まってしまった。好調だった日ハム投手陣に疲れが見えてきているのだろうか??それにしても、巨人…

とんだ休日

土曜日に防災士の講習を受けるため、本日は振替休日。AED講習の時に、知り合った先生が誕生日と聞いていたので、ケーキを持って学校へ。「みんなで食べてね」というつもりだったのだが、受け取り拒否されてしまった。避けられたのかなと思い帰っていると…

早朝野球

ドイツ戦の放送時間とほぼ同じ時間に、プレーがかかる。2番レフトでスタメン出場。このところの不調そのままに、2打席凡退。だが、守備では本塁打性のあたりをフェンスに激突しながら好捕とバッティングにつながりそうなプレーが出た。頭に、傷を負いなが…

タカハーラ。ヤナギサーワ。

日本2−2ドイツ 今日は、朝から早朝野球。プレーボールが5時50分。ドイツ戦の時間とかぶってしまった。とりあえず、VTRに取って、野球の試合へ(野球のことは次の段で)。野球から帰宅後、VTRをチェックすると、高原の見事な2ゴールを目の当たり…

今日のうた

HEAVEN ジャンヌは結構好きなんです。今、着うたにしています。似合わないかなw

リーディングス

開幕4連勝のリーディングスの5戦目は、こちらも開幕から無敗のファルコンズ。平均年齢が20代前半ということで、若さでは完全に負けています。その若さと勢いは恐ろしいことで、中盤までに満塁本塁打を被弾するなどで、1−7の劣勢に立たされてしまった。…

ヴィクトリアマイル

今年新設のGIは、古馬の牝馬のマイル戦。府中は馬場が渋ったことが、カズトゴーの頭を狂わせた。良馬場の時は、本命はヤマニンシュクルでした。馬場が渋ったことで、ヤマニンアラバスタに本命をかえました。その結果、本命が12着に激敗!!(シュクルも…

今日のうた

間宮兄弟「Hey,Brother feat.RIP SLYME」 映画「間宮兄弟」のテーマ。カズトゴーは男の兄弟がほしかったな。男の兄弟はうらやましいです。Hey,Brotherアーティスト: オムニバス,RIP SLYME,間宮兄弟出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2…

交流戦

セ3−3パ 苦戦していた中日に若手の起爆剤が!!その選手は、森岡良介。荒木が途中交代しセカンドに入った森岡が初打席でタイムリーヒット。明徳義塾初優勝時の主将だった森岡。同級生のロッテ西岡(大阪桐蔭)がWBCでもレギュラーの活躍。高校時代は森…

キリンカップ

日本0−0スコットランド 何も言うことがない。国内の練習試合に大きな意味を見出すことができない。15日の代表発表の選考会が終わった。15日以降が本番となる。

今日のうた

マタアイマショウ SEAMO 事故にはまたあいたくない・・・マタアイマショウアーティスト: SEAMO,SEAMO feat.RYUTA&Mountaineer Chef,Naoki Takada,RYUTA,Mountaineer Chef,Shintaro “Growth” Izutsu,Takahito Eguchi,Hiroto Suzuki出版社/メーカー: BMG …

交流戦・パが全勝

パ6−0セ なんと、パリーグが全勝。交流戦が気になる中日は、ナゴヤドームで楽天に昨年から4連敗。工夫をしたのか、捕手にジャイアンツから移籍の小田(U)を起用も実らず。「谷繁のリードがパリーグにあってしまう」と言っていた落合監督。目先を変えたが結…

またまた・・・

実は、昨日の未明天神にある渡辺通りという大きな道路に右折で走行中に、自転車とぶつかってしまいました。雨の日で、視界が悪く相手の方も笠挿し運転で、見えなかったようです。何がいけなかったかと言うと、深夜だったため僕の確認が足りなかったことでし…

今日のうた

The Day K 哀愁漂うバラードのK。中日打線の今後にも哀愁が・・・The Dayアーティスト: K出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/04/19メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る

交流戦

セ4−2パ 阪神が千葉ロッテに、日本シリーズの雪辱とばかりに連勝。昨年の交流戦チャンピオンが出遅れです。交流戦がキーになりそうな、中日は三夜連続の延長戦の末敗戦。こちらも、負け越しスタート。暗雲漂う交流戦スタートです。 その中日ですが、強力投…

ここまでのGⅠ

最近競馬のことを書いていなかったので、ここでレビューします。 フェブラリーS 馬連 660円 高松宮記念 不的中 桜花賞 馬連 1,550円 皐月賞 不的中 天皇賞 三連単4,320円 NHKマイルC 馬連 6,110円 先のNHKマイルでは、ロジックと…

今日のうた

Precious 伊藤由奈 海猿の主題歌。映画は、感動すると聞いたがいまいち興味が・・・。ただ、最初から見れば気が乗るのかもしれない。でも、予習終了時点で上映終了したりして・・・Preciousアーティスト: 伊藤由奈,Maestro-T,Hayato Tanaka,Nao Tana…

交流戦

セ4−0パ 今日は、2試合中止となってしまいましたが、セリーグが全勝。昨年、交流戦で苦戦した中日が連夜の延長戦で勝利。今年も、中日は交流戦が鍵になりそうです。

ファンタジーサッカー結果

第12節は79fpとまたしても不発。しかし、平均点が低かったのか92位に上げて目標の100位以内は達成。W杯明けで逆襲します!! 第12節結果 GK 相澤貴志 川崎F 8fpDF 根本裕一 大分 7fpDF 伊藤宏樹 川崎F 6fpDF 吉弘充志 広島 5fpMF 森勇介 川崎F…

今日のうた

DAY AFTER DAY 銀ちゃん二軍に落ちちゃったけど、君はまだ若い明日はあるぞ。またあがってくるのを待っています。DAY AFTER DAY =明日DAY AFTER DAY/SOLITAIRE(初回生産限定盤)アーティスト: BEAT CRUSADERS,ヒダカトオル出版社/メー…

交流戦

セ4−2パ 西武は炭谷がファームに落ちてしまいました。その影響があったのか、ヤクルトラロッカに三打席連続本塁打を浴びるなどで3連敗です。炭谷の代わりに座っているが細川。細川もまだ20代で若い捕手なのです。西武の野手は若い。 捕 手 細川(U)・炭…

キリンカップ

日本1−2ブルガリア 主力メンバーが抜けた両チームの対戦。国内で最後のカップ戦です。代表争いサバイバルと位置づけされている試合。しかし、立ち上がり1分で簡単に失点。中盤のプレッシャーも軽く同点直後の決勝点のシーンなど含めて、非常にお寒い試合内…

今日のうた

ピリオド 綾瀬はるか 大型連休もピリオドを打って、今日からまた仕事頑張っています。ピリオドアーティスト: 綾瀬はるか,Kaori Mochida,Takeshi Kobayashi出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/03/24メディア: CD クリック: 21回この商…

今日から仕事

大型連休明けの仕事ですが、気分的に憂鬱感もなく出勤できました。普通の休み明けのような感じでしたね。明日から、交流戦も始まり楽しみも多くなりそうです。

今日のうた

NEXT LEVEL YU−KI 仮面ライダーカブトの主題歌。TRFのボーカルYU−KIが歌っています。仮面ライダーの歌も最近の流れを受けて番組タイトルを言わないんだよね。カズトゴー世代的には少し寂しい感じもしますが・・・NEXT LEVELアーティスト…

交流戦前最後のゲーム

明後日から、交流戦です。カズトゴー贔屓のライオンズが思ったより好成績。打線は、若手中心で非常に期待できると思っていたのですが、森・豊田の抜けた穴をどう埋めるのかが非常に不安でした。しかし、小野寺の台頭で大きな穴になってはいないようです。中…

悲願ならず

日立佐和0−3久光製薬 生中継をガオラで観ました。序盤は、佐和のペースで試合が進みひょっとしたらという気持ちがあったのですが、中盤以降久光に自力をみせつけられ、第1セットを落とすと、そのまま一気に押し切られてしまいました。試合終了の時に、樹…

ゴールデンウィーク

最終日です。今日は、あいにくの雨模様で野球の試合が中止。家でのんびりです。本当は、少年サッカーの2次予選の日だったので、気にはなりますがストレスが溜まってしまいそうなので、あまり気にしないようにしないといけません。

今日のうた

MY WAY 玉置成美 春校の曲といえば玉置成美。日立佐和の決勝進出を祝ってこの曲で盛り上がります。