2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲

今週妻が浮気しますのテーマ曲ですてんやわんやですよ BSCL-35025アーティスト: クレイジーケンバンド出版社/メーカー: サブスタンス発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (39件) を見る

今年一番の戦力

3年間プレーオフで悔しい戦いをしてきたソフトバンク。今季は、小久保の復帰や田村の加入などで打線に厚みが増えた。投手陣は、最強の先発陣を持ち、リリーフ陣も充実。レギュラーシーズンの優勝までは鉄板ではないかと感じている。そんなホークスに不安な…

五輪代表2次予選初戦

日本3−0香港 先週の親善試合で3トップを試した五輪代表。今日の2次予選では、前回と同様の布陣で挑んだ。立ち上がりに、平山相太のゴールで先制し主導権を握るも、前半の内容は非常に退屈。ボールを繋ぐところ仕掛けるところがチグハグで、不用意に相手…

今日の一曲

宇多田ヒカルのニューシングルは、バラードです。Flavor Of Lifeアーティスト: 宇多田ヒカル,Alexis Smith,冨田謙出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/02/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (228件) を見る

井川の穴

黄色と言えば、タイガースと先日書きましたが、今期は井川が抜け非常に不安です。7人の候補が井川の穴を埋めるためにしのぎを削っています。その7人とは、江草・能見・中村泰・山東・筒井・岩田・小嶋です。中でも、ルーキーの小嶋は井川と同じ29を背負…

時間通りに

デイケアの開始時間は9時半。家を9時に出れば5分前に着きます。時間どおりに参加するために8時くらいから準備を始めて、出発しました。10分前に到着しました。今までは、僕は約束の時間がつまるスケジュールが多かったので、つねに行動がギリギリでし…

今日の一曲

最近、よく聴く「さくら」のフレーズ。Lovin’Lifeアーティスト: FUNKY MONKEY BABYS出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 68回この商品を含むブログ (37件) を見る

やっぱり大物

昨日の雨を受けて急遽組まれた練習試合に、田中と大嶺が登板。田中は、見事に2回を無失点。西岡や福浦から三振を奪うところは大物の片鱗。大嶺は、楽天打線に痛打を浴び現時点では完成度の差を見せつけられました。田中と大嶺の差は技術的なものよりも、精…

作業療法に参加しました。

今日から、作業療法に参加しました。作業療法は、自分でテーマを決めて2時間作業をします。職場復帰に向けてのトレーニングということです。今回は「日本地図の脳ドリル」を持って行きました。まずは、自分の趣味のジャンルから軽くやってみようと思いまし…

今日の懐かしソング

黄金ルーキーの始まりは雨・・・。はじまりはいつも雨アーティスト: ASKA,飛鳥涼,澤近泰輔出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1991/03/06メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (22件) を見る

今週は...

V

佐和は1勝1敗。樹理がリベロに入って2連勝で迎えた今日のパイオニア戦は、惜しくもフルセットの末惜敗。2セット連取していただけにもったいない試合でした。気になるのは、樹理のサーブレシーブの数字。75%を超えてきていない。彼女のスタメンでチー…

注目のカードは

田中VS大嶺の対戦でしたが、結果はなんと雨。中止となり、急遽明日に練習試合が組まれることに。プロで初めて登板する試合がいきなりスライドとは、二人に試練を与えますね。

開幕しました

リーディングスは毎年2月最終日曜日に開幕します。人数が足りないということで、とりあえず参加しました。試合に出るのは少し不安でした。試合前に薬を飲みました。少し、フラフラしましたがなんとか大丈夫でした。試合は、昨年下位だったナビというチーム…

今日のアルバム

MADE IN TWENTY(20)アーティスト: BoA,RAH-D,Satomi,園田凌士,EMI K.LYNN,藤林聖子,ボア,渡辺なつみ,Grass・HOPPER,Kenn Kato,MIZUE出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2007/01/17メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (24件) を…

オープン戦も開幕

今日から、オープン戦も開幕。いよいよ球春到来です。明日は、注目の黄金ルーキー田中将大の登板。対するは、ロッテの高卒1位大嶺祐太で本当に注目です。

ゼロックススーパー杯

浦和0−4G大阪 Jリーグと天皇杯の覇者がリーグ開幕前に対戦するスーパーカップ。今年は、浦和と天皇杯準優勝のG大阪のカード。アジアチャンピオンも視野に入れた浦和であったが、オーストリア遠征では思わぬ大敗。そして、闘莉王や長谷部の負傷などで層が…

今日の一曲

ハケンの品格の主題歌です見えない星アーティスト: 中島美嘉,長瀬弘樹,尾崎豊,羽毛田丈史,Tomi Yo出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (44件) を見る

チャンピオンズリーズベスト16

1stlegが今週開催されました。頑張ってライブでセルティックーミランとバルサーリヴァプールを観ました。セルティックは、多分ボール扱いは俊輔が一番巧いんじゃないのかな。でも、その巧い人がマークされると何にもならないって感じでした。ミランも格が一…

ジムで

トレーニング中に、古傷の左膝に違和感を感じました。平成11年に手術をしてずいぶん立つのですが、少しオーバーワークになっていたのかもしれません。トレーニング後にアイシングして、ケアをしたのですがちょっと心配ですね。

今日の一曲

きらきら研修医の主題歌。CHU-LIP(DVD付)アーティスト: 大塚愛,愛,Ikoman出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (35件) を見る

D−MATの穴は

松坂がボストンに移籍し、その穴を埋めることが課題の西武。昨年も、豊田・森の二人の抑えが抜けながらもレギュラーシーズン2位と底力を魅せるところがこのチームの育成能力の高いところ。ただ、今回は大エースの松坂という部分で、昨年よりも穴がでかいこ…

励ます会をしていただきました

職場の後輩と職場に入っている農協の職員の方が、励ます会を開催してくれました。今泉のスペイン料理のお店に連れて行ってもらい、とても楽しい時間をすごせました。職場の方が、このブログを読んでいるって話もでて、少し照れくさい気もしましたが、気にか…

今日の一曲

Love so sweetアーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (119件) を見る

期待膨らむ3トップ

日本0−0米国 来週に迫った五輪予選に向けての強化試合が熊本で行われました。日本は、平山相太をCFに置いて、その下にカレンロバートと日本国籍を取得したばかりの李忠成がシャドー気味に入る攻撃布陣。平山は、何度かいいシュートを放ち相手ゴールを脅か…

車復活

街灯に激突し修理中であった愛車ワゴンRが帰ってきました。ほかの傷もついでに直してもらって、奇麗なお顔で帰ってきてくれました。台車のムーブは、カズトゴーの愛車よりも視点が低くて、新鮮な感じでしたが、旧式なのでギア変速が3速までしかないAT車だっ…

今日の一曲

番組に投稿する際に、リクエストしたライブで盛り上がるスガナンバーです。ストーリーアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: キティ発売日: 1998/05/27メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見る

なんとあの人が福岡に

スガシカオライブで熱狂した大阪から福岡に帰ってきたのですが、なんとシカオちゃんが福岡に来ていました。地元のFMFUKUOKAを一日ジャックして、ほとんどの番組に出演するというスガマニアにとってはたまらないです。妹に頼んで、番組をすべてMDに…

今日の一曲

この人、人気あるみたいですね。Softly (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: リア・ディゾン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/02/14メディア: CD クリック: 64回この商品を含むブログ (65件) を見る

USJに行きました。

初めてUSJに行きました。こういったテーマパークはめったに行かないので楽しみにしていました。 まず行ったのはスパイダーマン 高所恐怖症の方注意と書いていましたが、なんとか大丈夫でした。 次ぎに行ったのが、バックトゥーザフューチャー これは、非…

今日の一曲

今日のライブの1曲目でした。愛についてアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: キティ発売日: 1997/11/21メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を見る