2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末、再開。

ファンタジーサッカーも再開だ。 明日までに、チームを設定しよう。楽しみがまたできましたな。

加藤陽一、Vリーグ復帰へ。

日本男子バレーのプリンス*1加藤陽一がJTサンダースに入団。北京を目指すために国内復帰と聞いている。 Jリーグでは、中沢がW杯のために国内専念という記事も出ているので、同じような考え方なのかもしれない。ただ、JとVでは根本的な違いがあるので、…

多村仁君。怪我の次は事故。

スペランカー→スリップ多村くん。事故詳細はこちら スピード違反も飲酒もなかったこと、それから生命を失わなかったことが一番良かったこと。ハンドルを握ったら、誰もがリスクを背負っていることを考えないといけない。

コンフェデ杯決勝。

ブラジル4−1アルゼンチン ブラジル快勝であります。序盤にいきなりアドリアーノ・カカが立て続けにミドルレンジから決め、アルゼンチンの出鼻をくじく。 後半にも、アドリアーノが決めて大会得点王と両手に花であります。ロナウドが代表に必要か否かという…

今日の締め 帝王賞

馬券戦略を変えた。 カズトゴーは、春のGⅠの結果から、馬券戦略を変更。 単勝複勝で攻めることにしたいと考えている。理由は、春のG110戦において、カズトゴーの選定した軸馬は7割複勝圏内に入っている。単勝1複勝2の割合で、買った場合回収率は確実…

昨日のラジオで。

松村邦洋の大河ドラマ講座 KBCラジオで、22時からオンエアーされている「デーモン小暮の日本全国ラジベガス」を車の中で聞いていたら、まっちゃんが日本史のテストにも使える「大河ドラマ講座」をやっていた。彼の一押しは「葵三代」だった。 カズトゴ…

チームD。壮絶な打撃戦の末、ドロー。

カズトゴー今シーズン第2号。 今日の試合は、一人ドタキャンで8人しか揃わなかったところを、急遽これない人に無理を言って揃え試合ができた。草野球は、選手集めが一番大変である。 さて、試合はアップもなしで始まってしまい初回に6失点。4回表、体が…

パリーグ首位攻防。第2R

ソフトバンク10連勝 ついに、本命が来たという感じだ。文句なしの勝ちっぷりで10連勝。これで、ロッテと負け数も並び、王監督も一安心というところか。 この快進撃の影に、交流戦の影響がある。福岡での阪神戦で、トラのセットアッパー藤川球児を見て、…

携帯を代えました。

水没し、化石FOMAを使っていたカズトゴー。ちょっと、奮発して機種変更しました。 今回はF701を買いました。とりあえず、BENNIE Kを着うたにして敗北の気分を癒しました。 今回は、雨に注意して扱います*1。 *1:前回の機種変更はわずか20日…

今日はレンタル半額。BENNIE Kを借りたい!!

Dreamlandアーティスト: BENNIE K出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2005/06/08メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (140件) を見る↑争奪戦が激しい。借りれるかカズトゴー! 結果→敗れました。

ワールドユース準決勝

コンフェデ決勝の前哨戦。ブラジルーアルゼンチン 完全に落ちていました*1。結果は、後でメールでしった。 2−1でアルゼンチン。かなり熱戦だったみたい。悔しい!! *1:睡魔に敗北

パリーグ首位攻防戦。

ソフトバンク快勝。首位返り咲き。 ソフトバンクが勢いに乗ってきた。杉内は6回で降板するも先発の仕事を充分に果たした。 打線も、清水攻略。ついでに調整登板の小林雅英までバティが一発を浴びせる。 ただ、首位に立っても負け数が一つロッテの方が少ない…

今日の締め 菅山かおるの活躍を観て

菅山選手の活躍を観ていると、JTにもどってもレフト使われそうな気がします。だからこそ、樹理さんの存在がなくなっているのが辛いですね。 今年のVは、ウジウジしていると言われても樹理の幻影を消すことに苦しみそうですね。 でも、僕もどこかでJTの…

かおる姫

昨日このブログに飛んできた人は、ほとんどが菅山かおるからでした。 もはや、彼女の勢いは飛ぶ鳥を落とす勢い。 そういえば、ベンチには大沼綾子もいるんだな。小田急ジュノー廃部から7年?が経ち、全日本へ選手が入るということは、伸び盛りの選手が存在…

中学校の同窓生が一発!

昨日の西武対楽天戦で、カズトゴーの同窓生が今シーズン第1号を放ちました。 その選手は永池泰男選手。中学校の同窓生で、当時ソフトボールもピンポン玉のように飛ばしていました。昨年、近鉄をいったん解雇されてからの楽天入り。今期は2軍スタートだった…

昨日、父にハプニング!!

私の父は、還暦を目前にしておりますが、まだまだ現役の草野球選手であります。その父が、試合の会場に行った時の出来事。昨日の福岡地方には少々雨が降りました。その雨を避けるために、バックを滑り台の下に置いた数分後にハプニングが!! 財布がバックか…

コンフェデ杯準決勝。メキシコ−アルゼンチン

深夜眠い目を擦りながら、観戦。 アルゼンチン 1−1 メキシコ PK 6−5 アルゼンチンが6人全員が決めて決勝進出。決勝は、ブラジルとの南米対決となります。 メキシコは先制し、サビオラが退場していた数的有利の時間帯を活かせずに、退場者を出すお付き…

ワールドグランプリ第3戦。対ブラジル。

もったいな〜〜い(/TДT)/ 2セット連取も、3セット奪われ逆転負け。引き分けのサッカーに続いて、苦い思いをさせられてしまいましたな。 何が、もったいないといえば5セット目マッチポイントの後の大友愛のダブりが痛かったような。せっかく荒木エリカを入…

宝塚記念結果

大波乱だ!!スイープトウショウ!! 本命のゼンノロブロイは3着。最後に切ったハーツクライが2着。 この3連単で17万円ならついていないような気もするが・・・。春のG1は結局一度も高配取れず残念。本命は、絡んでるんだけど、馬券に結びつかないね…

伝統の一戦。甲子園

集中打爆発。杉山−橋本必勝リレー 虎は巨人に快勝。1−1で迎えた4回裏今岡の71打点目となるレフトスタンドへのアーチで勝ち越した後、去年序盤に苦労したG先発のマレンを攻略し6−1。 杉山は、ヒットを打たれながらも6回2失点の好投。今日の杉山は、…

13時15時から試合。でも、体は一つ

13時から職場、15時からチームFAの試合。体はひとつしかないのに困ったものです。 13時職場試合。 15時からの試合は、ひとまず9人そろうらしいので、遅れていくことに。 1番キャッチャーで出場のカズトゴーは第1打席から、センターオーバーのエ…

コンフェデ杯準決勝。ドイツvsブラジル

3−2でブラジルの勝利。ドイツのセンターバックは若いって感じ。フート頑張っていたんだけど、チェルシー−バイエルンの時のやられたシーン*1がオーバラップしてしまいます。 ただ、ともに2点目のPKはどうだったのでしょうか。僕的にはノーファールに感じ…

今日の締め。ジーコ采配は、グッドジョブ!?

本日、コンビニで九州スポーツ*1の一面を観たら、ブラジル戦でのジーコ采配はコンフェデ杯のベスト采配に選ばれているそうだ。日本で、批判される理由が分からないと。 結局、世界のメディアも結果を出している監督にはいい監督と評価し、格下が格上を脅かせ…

今日は、朝からボランティア。

本日は、9時から中学生のサッカー指導へ。この中学校はサッカー部がないため、月に2回カズトゴーが講師で指導することになっていて、今日が第1回目。3時まで飲んでいたので、きつかったのですが、生徒たちには楽しんでもらえたようです。

ワールドグランプリ2戦目。対韓国。

今日も、3−0でストレート勝ち。フジテレビは「アテネのリベンジ」などで、まくし立てているようですが、今大会で買勝ってリベンジっていうのはどうなのでしょうか!? ただ、白い妖精菅山かおるが活躍してました。全国区になって人気が出そうな予感がしま…

今日は9回にドラマが!!

お昼の波乱。 長野で行われたL−E。9回表得点は6-4でレオがリードし、マウンドには守護神豊田。 しかし、豊田は磯辺に一発を浴び1点差とされる。さらに、沖原*1のヒットに吉岡が逆転2ラン。豊田が撃沈された*2。カズトゴーがテレビで観ると豊田は必ず…

宝塚記念決断

◎ゼンノロブロイ ◎の一等軸マルチの三連単で○▲△へ18点 ○タップダンスシチー ○▲△×の三連複4点 ▲ビッグゴールド ◎の馬単総流しでヒモ荒れに期待。 △サイレントディール ×サンライズペガサス ゼンノロブロイとデザーモのコンビと言えば、ロブロイ3歳時の神…

今日の締め。どんよりとした男

現在、中学校時代に一緒に野球をやっていた同級生とスナックにいます。前には、女性が座っていますが、カズトゴーは、どうも苦手だ。上の結果にもありますが、どんよりとした湿ったムードをかもしだしているようだ。女の子は俺とは話さないし、たぶん俺の存…

恋愛成績表

恋愛成績表という心理テストがあったのでやってみた。結果は下記のとおり。 http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=050624-58-32656 どよーんと湿ったムードがただよっているらしい。

春のグランプリ。宝塚記念枠順発表。

タップとゼンノロブロイの2強ムードだが、あえて穴を探している。 明日までに、結論を出したいが、大阪杯上位組みのサンライズペガサス・ハーツクライ・サイレントディールを馬券に絡めてみたい。