2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビスコ準決勝

4年連続の決勝進出を狙う浦和が千葉に完敗。巻が2得点で代表定着にアピールです。 千葉は、新スタジアム「フクダ電子アリーナ」*1の柿落としも間近。そろそろオシム体勢に初タイトルがほしいところ。 もう一方では、ガンバ大阪が横浜マリノスに先勝。こち…

K−29再び・・・

阪神5−7中日 負けました。ついに0.5差。中日が5試合多く残しているため、明日勝っても、やや不利な状況ではと感じています。 先に、3点先制した直後の回に5失点する井川のIQはどれくらい低いのでしょうか。ナゴヤドームでの過ちを再び繰り返してい…

彼女へエール

日立佐和入りが決まってよかったなと思っています。 最後に会ったときに、「もうバレーしない」って言ってたけど、僕はまたコートに立つって信じてました。福岡から、茨城は遠いけどずっと応援しています。 怪我・体調に気をつけて!そして、レギュラー目指…

甲子園直接対決 トラvsオレ竜

本日雨天中止。まさに、水入りであります。 トラ側からすれば、球児が復活するまでの時間を稼いでくれた恵みの雨と考えたいですな。 パリーグ首位攻防 プレーオフ進出を決めた、ホークスとマリーンズ。この2チームは、アドバンテージが絡んだ戦い。黒木が復…

駒大苫小牧練習開始

2連覇を達成した駒大苫小牧が、大会前に部長教諭の暴力事件が発覚し問題になりました。 個人的には、また出たかという感じです。この前も書きましたが、密告のようなことをやっていけば、出場できる高校なんてほんの一握りになってしまいます。 私も、先生…

今日は、低学年の練習試合

最近は、毎日のように練習試合です。今日は、那珂川町のチームが我がホームへ遠征してきてくれました。 4年生以下の練習試合でしたが、今回は1・2年生を試合にどんどん使いました。当然、試合にあまり出たことがないので、ボールに集まってしまいます。た…

伝統の甲子園

解説は仙ちゃん 甲子園の阪神巨人戦は、珍しくBS1で放送された。解説は、渦中の人星野仙一SD。 5回終了時に、アナウンサーが巨人監督の報道についてたずねた*1。 「ない」と言ってくれたし、「自分は阪神の人間」と改めて語ってくれた。現在の契約苦情…

新潟記念

今日の本命 ダイワレイダース 後藤 単勝1,000円 複勝2,000円 結果 一番人気に支持されながら、なんと8着に惨敗。勝ったのは、恐れていた牝馬のヤマニンアラバスタ。これで、連敗は泥沼化。 後藤とは愛称が悪いな・・・。

今日は練習試合

合宿翌日は、太宰府市で練習試合。家庭の事情で、何人かの主力選手を欠いていたが、控えの選手にとってはチャンス。そのことをしっかりと説明し試合に臨む。 今日のテーマは、攻撃にタメをつけること。そのために、中盤ゾーンではワンタッチプレーを禁止して…

祝 Vリーグ復帰

日立佐和リヴァーレに入団が決定しました。 ついに、公式でました。さまざまな噂が出ていたようですが、これが真実です。 背番号は「6」。コートネームは「リサ!!」。最初は「サリ」の間違いかと思いましたが、リサのようです。 僕が、会場にいけるのは1…

合宿に戻る

野球が、終わり合宿会場へ。怪我もなく無事に合宿を終了していました。明日は、練習試合。二日間の成果を発揮してほしいものです。

職場対抗野球

抽出したカズトゴーは9時から、職場対抗の親善試合。 相手は、筑紫野市役所。カズトゴーは1番キャッチャーで出場。一打席目死球で出塁し、盗塁成功。それを、きっかけに2点を先制。 2打席目、カズトゴーは頭部に死球を受けましたが、軟式ボールとヘルメ…

合宿2日目

今日は合宿二日目。 6時起床し、早朝ランニング。コーチは、大人の時間で飲みすぎたようで起きていませんw 今日も、ステップの練習を念入りに実施してから、朝食を取りました コーチを無理やりたたき起こして、8時半からミニゲームを実施しました。 ここ…

ファンタジーサッカー

後半戦の初戦を、福岡2位という成績で飾りました。今日も、しっかりと上位進出と行きたい所です。 今回のメンバーは、 GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪 DF 名良橋 晃 鹿島 DF 宮本 恒靖 G大阪 DF 羽田 憲司 鹿島 MF 大黒 将志 G大阪 MF 阿部 勇樹 千葉 MF 森崎 和幸 …

今日から合宿

わがチームは、本日から地元の公民館を借り切って合宿に入りました。 合宿の目的は、強化の部門よりも子供達全体のコミュニケーションの場にすることです。1年生から6年生まで一緒に練習メニューをこなして、一体感を強めることが最大の目的です。 13時…

ヒデ、ボルトンに入団

オレ竜も巨人Bに苦戦

準々決勝②

大阪桐蔭6−4東北 平田驚愕の3本塁打。しかも、タイムリーの二塁打はライトフェンス直撃。ひょっとしたら、4本塁打の新記録になったかもしれない。 平田は、2年生のときから主軸を打っていた。昨春の選抜では、今日対戦した東北のダルビッシュから一発を…

W杯予選。消化試合。

日本2−1イラン 欧州組を欠く両チームの試合は、はっきり言って消化試合。 日本は、その対決を制し予選1位で通過。しかし、本大会の組み合わせ抽選には然程影響はないらしい。 テレビ朝日はその1位にこだわって、視聴率確保に必死。もう少し、気楽に放送し…

ベスト8 ①

京都外大西9−1樟南 三原監督のマジックが冴え渡る。九州の灯だった樟南を一蹴した。 今年のマジックは、1年生投手の本田拓人。ホンダタクトという名前が冗談かと思ってしまうが、彼の実力は数ヶ月前まで中学生だったとは思えないほど。速球は140kmを…

ジャイアンツBの逆襲

エースの意味

宇部商業11−2酒田南 他の試合 東北対決は、古豪東北に軍配。青森山田柳田熱闘も力尽きる 桐光学園逆転勝利ならず。三原マジックベスト8進出。 ミラクル清峰。本命大阪桐蔭に善戦も破れる。3度目のミラクル起こらず。

NO12 ターミネーター3

映画館で観ようと思っていたシリーズ最新作。残念ながら、上映当時映画館に行けなくて、今まで観てなかった。 その際、観に行った友人から「4がありますよ」と言われていたのだが、その理由がわかりましたよ。ターミネーター 3 プレミアム・エディション [D…

駒大苫小牧大勝

駒大苫小牧13−1日本航空 昼休み、食堂のテレビでこの試合を観た。場面は、0−7と駒大リードで迎えた6回表の日本航空の攻撃。3本のヒットを連ねて、無死満塁のチャンス。そこからの駒大バッテリーの配球に目が止まった。 捕手の小山はほとんど真中に構…

今日は、開店休業日

ほとんどの人がお盆休みとなっているが、カズトゴーは本日も出勤。 ただ、来客も少ないので開店休業という感じです。

KKコンビの苦悩

沖縄尚学敗れてしまった。

酒田南4−2沖縄尚学 カズトゴーが、優勝候補筆頭に上げていた沖縄尚学が2回戦で敗退。 山形県酒田南のエース金本の外角中心の配球に苦しむ。終盤に追い上げを見せるも、最後まで外のコントロールが乱れなかった金本に押さえ込まれた。 ミエミエの外の配球…

本日の重賞

クイーンC レクレドールと思っていたが、札幌実績があることからエルノヴァを選択。 結果は最悪。レクレドールが快勝。エルノヴァは5着だった。 小倉記念 メイショウカイドウしかない。同一年小倉三冠に期待した。 結果は快勝。単勝200円複勝140円。…

JFKでジャイアンツBチームに連敗

巨人軍Bチーム連夜のサヨナラ勝ち。トラは、JFKの投入で連敗。ここに来て、開幕当初不安だったK*1の部分がやられている。オレ竜が、緒方孝市のサヨナラ弾に屈してくれたおかげで、差は詰まっていないが、この取りこぼしは痛い。 明日は、大事な3戦目。…

奇跡の大逆転

京都外大西12−10関西 京都外大西の三原監督は、今大会で勇退が決まっている。三原は、広島の強豪広陵高校などを率いたことのある名称。あっと驚く采配を振るうため、西鉄ライオンズの名将三原修監督と同姓ということから「三原マジック」と呼ばれている。 私…