2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲

EXILEの新曲です。SUMMER TIME LOVE (DVD付)アーティスト: EXILE出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2007/05/16メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (11件) を見る

気になる選手

プロ野球の地上波でのテレビ中継が激減している中、福岡はホークス戦が放送されることが多い。おそらく、全国ネットで巨人戦の枠の上から被せているのだろうが、個人的にはセリーグの試合がみたい。阪神巨人戦の伝統の一戦が被せられたときは、住んでいる福…

今日の一曲

テゴマスのニューシングルです。春高バレーの曲も収録です。キッス?帰り道のラブソング? (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: テゴマス,zopp,伊藤アキラ,Mark Davis,h-wonder,CHOKKAKU,長岡成貢出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2007/05/…

やや進歩

今日から、14時まで勤務になりました。昼休みの時間も食事を後回しにして、たまっていた雑誌を読んでいます。「number]の特集が、欧州サッカーの戦術論だったので、勉強のつもりで読んでいると、ローマの「ゼロトップ」システムに触れていたので、大変興味…

今日の一曲

月9「プロポーズ大作戦」の主題歌は、桑田佳祐の新曲です。明日晴れるかな (初回限定盤)アーティスト: 桑田佳祐,島健,山本拓夫,片山敦夫出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/05/16メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (7…

飛ばし過ぎ

午前中診察を受けました。昨日のデイケアでは、少しテンションが高かったみたいで、先生は心配していたそうです。そして、プライベートでも普通の生活に戻そうと、スケジュールを詰め込もうとしているようで、休養指令がでました。オレは「完全にエネルギー…

今日の懐かしソング

3年前の5月15日付けのランキング1位は、B’zの「BANZAI」。最近発売された新曲も1位になりそうです。本当に、何年も1位を続けるというのはすごいです。BANZAIアーティスト: B’z,KOSHI INABA出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2004/05/05メデ…

デイケアで

今日は、午後半日出勤。午前中は、病院のデイケアへ行きました。カズトゴーが、昼から勤務するということを気遣ってくれてか、デイケアでは人生ゲームをしました。人生ゲームなんて、何年ぶりだろうって感じです。ゲームの中で、なった職業は「スポーツ選手…

今日のアルバム

中学時代に流行っていたメタルバンド「メガデス」のアルバム。ユナイテッド・アボミネイションズアーティスト: メガデス出版社/メーカー: ロードランナー・ジャパン発売日: 2007/05/02メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (25件) を見る

totobig

bigが購入できないと大騒ぎ。確かに、オレも土曜日はローソンで購入することができなかった。とりあえず、イエローハットで3口購入。くじをみると、結構振りが良くて期待してしまった。その期待に応えるように、土曜日はいきなり5連勝「6億の夢がチラチラ…

今日のアルバム

ミスチルのアルバムは、カップリングソングを集めたもの。名曲揃いです。B-SIDEアーティスト: Mr.Children,桜井和寿出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/05/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 53回この商品を含むブログ (204件) を見る

今日のG1

900万馬券の余韻を残したまま、ヴィクトリアマイルを迎えます。今週から、競馬は投資に切り替えです。1番人気から5番人気までの馬を1着。6番人気から15番人気の馬を2着にして合計5,000円を投資。それだけじゃ面白くないので、予想馬券を三連…

予定外の2試合

原酒店の早朝野球に行きました。今日も、スタメンではなくベンチでスコアブックを付けようと思っていたのですが、今年から入ってきた若い子にスコアブックの付け方を指導することに。そうこうしていると、終盤にライトとレフトを守ることになり、チームは快…

今日の一曲

期待の兄弟の新曲です。銀色の空アーティスト: redballoon出版社/メーカー: SME Records発売日: 2007/05/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (25件) を見る

ハードな一日

今週2回目のはなクラブの早朝野球に参加。いつもどおり2番レフトで出場。ヒットは出ませんでしたが、チームは6−0で勝利。野球をすることに関して、守備を守ることにストレスを感じていたのですが、そのストレスをあまり感じなくなってきました。個人的に…

今日の一曲

今週はいい曲がたくさんリリースされていますね。ガッキー主演のCMソングです。しおりアーティスト: Aqua Timez出版社/メーカー: ERJ発売日: 2007/05/09メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見る

体調がよかったので・・・

昨日は、仕事から帰った後、前から誘われていた中学のクラブチームのコーチに行ってきました。中学生は、それなりに基礎ができているし、こちらが言っている言葉を理解する力はあるし、本当に小学生に比べたら楽です。ただ、思春期の難しい年代なので、なか…

今日の一曲

松嶋菜々子主演の「眉山」の主題歌です。蛍 / RUN (初回限定盤)アーティスト: レミオロメン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/05/09メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (37件) を見る

ファンタジーサッカー結果

5月6日第10節の結果です。久々に70超え。たいした成績ではないのですが、とりあえず順位を上げて降格圏内から脱出成功です。 GK川島永嗣 川崎F 5fpDF古賀正紘 柏 7fpDF内山俊彦 神戸 10fpDF近藤直也 柏 9fpMF遠藤保仁 G大阪14fpMF村上和弘 川崎F 11fpM…

復帰しました。

4ヶ月ぶりに職場復帰しました。職場復帰とは言っても、まだ半日のリハビリ勤務。お客さんのような感じがします。でも、特に緊張することもなく半日を終えることができました。先輩たちに声をかけてもらいとても安心できました。誰が心配してくれて、誰がス…

今日の一曲

B’zの新曲です。永遠の翼アーティスト: B’z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2007/05/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (97件) を見る

復帰一日前

明日の復帰を前に、診察に行きました。先生から言われたことは「本当のあなたはシャイなので、素直な自分を見せていないから損してるんですよ」と。素直な自分を見せることが最初のテーマになりそうです。いよいよ、明日です。緊張と期待が一杯です。

今日の一曲

2004年のこのころ流行っていたのが、セカチュウ映画版の主題歌のこの曲です。結局この年の年貫一位はこの曲でした。瞳をとじてアーティスト: 平井堅,Don Henley,Glenn Frey,亀田誠治,鈴木大出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2004/04/28メディア:…

新しい一歩

昨日の夜は2回目の夜のジムに行きました。ピラティスに挑戦して筋肉痛気味で帰り、今朝は早朝野球。ただ、体幹をしっかりと鍛えたことで、軸がしっかりできたような感じがしました。久々にマルチヒットを放ち、効果を実感です。その後、職場復帰前の病院で…

今日の一曲

2004年のこのころ流行っていたのが、セカチュウ映画版の主題歌のこの曲です。結局この年の年貫一位はこの曲でした。瞳をとじてアーティスト: 平井堅,Don Henley,Glenn Frey,亀田誠治,鈴木大出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2004/04/28メディア:…

新しい一歩

昨日の夜は2回目の夜のジムに行きました。ピラティスに挑戦して筋肉痛気味で帰り、今朝は早朝野球。ただ、体幹をしっかりと鍛えたことで、軸がしっかりできたような感じがしました。久々にマルチヒットを放ち、効果を実感です。その後、職場復帰前の病院で…

今日の一曲

合成の応援テーマと言えば、年末年始の社会問題になったこの人の曲アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(DVD付)アーティスト: DJ OZMA,REYAM GEORGE,綾小路翔出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/21メディア: CD クリック: 83回この商品を含むブログ…

黒鷲旗結果

V

豊田合成が決勝に進出。結果は準優勝でしたが、Vリーグの4位を上回る成績は本当にうれしいですね。樹理のことばかりが気になっていましたが、カズトゴーの応援する合成がすばらしい結果を出してくれました!!準優勝おめでとうございます!!来年も会場に足…

今日のアルバム

今週は洋楽のアルバムでも、UKポップのトラヴィス。ザ・ボーイ・ウィズ・ノー・ネームアーティスト: トラヴィス出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2007/05/02メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (40…

NHKマイルカップ

野球が終わった後、友人と佐賀競馬の場外馬券場に馬券を買いに行きました。今回は、本命不在で混戦ムード。カズトゴーの本命は、朝日杯一番人気3着で骨折休養あけのオースミダイドウを指名。対抗に重馬場でも対応できそうなマイネルシーガル。単穴がトーホ…