2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しさを胸に

我がチームは、練習や試合での体たらくについにコーチ陣の堪忍袋の尾が切れました。 練習前の挨拶をしない子どもたちを怒鳴りつけ、「挨拶」「整列」の練習からさせました。 それから、4・5年生からボールの練習を剥奪し、ランニング・ダッシュ・ステップ…

ロールケーキ渡せず

先日の由布院のお土産をメールの彼女と仕事の都合があわず、渡せませんでした。 早速、自分で食べましたが「むなしい」気分になりました。 ただ、そんなこともあろうかと別のお土産も用意しているのですが、なんかミエミエでちょっと自重しているところです。…

ファンタジーサッカー

今回は、アラ・大黒の王道コンビを起用。ただし、この二人の獲得資金は3億を超えてしまっている。後の選手の選択が難しくなっている。そんな中、遅咲きの代表選出箕輪に再び期待。 GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪 DF 宮本 恒靖 G大阪 DF 箕輪 義信 川崎F DF 金 珍圭 …

阪神優勝!!

2年ぶりに阪神優勝です。2年前は、首位を独走していてもファンとしても優勝慣れしていないから、どきどきしていました。今年は、接戦でも何とかなるんじゃないかって安易に思っていました。 その背景には、7回以降のJFKの盤石リレー。二人で260打点…

旅行二日目

今日は、湯布院に行きました。湯布院には、有名なロールケーキ屋「B−speak]があります。そこで、ロールケーキを一本買いました。 このお土産は、この前メアドを聞いた娘に上げたいなと考えています。福岡に帰ったら連絡しないといけませんな。 二日間…

阪神王手

ついにここまで着ました。トラ王手です。 今日もjfkでばっちり。藤川は登板数日本タイ記録達成です。藤川は、優勝を決める試合が新記録の登板になるかもしれない。思い出の一日になってほしい。 もちろん、カズトゴーも明日は感動したい。

ファンタジーサッカー結果

GK 立石 智紀 千葉 7fp DF 斎藤 大輔 千葉 7fp DF 箕輪 義信 川崎F13fp DF ストヤノフ 千葉 8fp MF 阿部 勇樹 千葉 9fp MF 佐藤 勇人 千葉 5fp MF アウグスト 川崎F7fp MF ポンテ 浦和 10fp MF 古橋 達弥 C大阪 14fp FW 田中 達也 浦和 7fp FW マグノ アウベ…

今日は夏休み

同僚と別府に来ています。 カズトゴーが一番最初に向かったのは、「大分ヒートデビルス」の事務所。bjリーグ開幕も間近。スポーツマネージメントについて、いろいろと教えてもらいました。 カズトゴーも、将来の身の振り方を考えたいと思っています。スポ…

ファンタジーバレーボール

今、カズトゴーはファンタジーゲームにはまっています。ファンタジーサッカーは、もちろん。後輩とファンタジーNBAの対決をする約束をしました。 さて、Vリーグも開幕したことから、Vリーグの公式データーを使ってファンタジーゲームをカズトゴー的に作…

楽天の監督騒動

楽天の田尾監督が解任された。田尾の采配にはなぞの部分が多かったのは事実だ。我慢が足りない投手起用もたくさん観られた。 しかし、戦力が整っていないのであれば、采配でも足掻くのは止むを得ない部分もあるのは事実だ。仙台のファンも、選手と監督共に成…

樹理復活!!

土曜日から、Vリーグが開幕しました。 樹理は、日立佐和のレフトでスタメン出場。佐和の2連勝に貢献しています。彼女の攻守の堅実さと機動力は必ずチームの戦力になると信じていましたが、開幕から活躍できるとは想像していませんでした。とても、嬉しいで…

今週からGⅠ

今週からGⅠが始まります。スプリンターSは、有力馬が多数出馬。今からもう悩んでいます。 今秋からは、単勝千円・複勝2千円・3連単三頭ボックス・三連複四頭ボックスの4千円で勝負します。複勝が1.5倍未満の馬については軸にしないようにしたいと思っ…

今岡様!!!

「あと一球」がなる広島カープファンの声援が、ため息にかわる。 今岡が、起死回生の逆転3ランを放つ。今岡の打点はこれで140を超える。おそるべき、5番打者。岡田監督のサプライズ采配のひとつだろう。岡田監督自身が昭和60年最強の5番打者だったが…

延長9回の対決

久々に職場の野球の試合がありました。我が部の先発投手は、怪我をしていた監督が自ら登板。監督は、30年チームの屋台骨を支えてきた大エース。昨年は、動脈瘤の手術をしたり今年は利き手の指を故障するなどアクシデントが続いていました。 今日は、復活の…

消防団の大会

今日は、地元の消防団の操法大会が開催されました。自動車ポンプと小型ポンプでのホースの延長などを競うこの大会は、来年度開催される福岡県大会へつながります。その県大会も優勝すれば、全国大会という消防団最大のイベントです。 消防団の訓練の結果を披…

Vリーグ開幕

今日からvリーグ開幕です。樹理は、今シーズンから日立佐和でプレー。情報によると、レギュラー組で練習をしているそうです。 樹理の応援HPをまだ更新していません。とりあえず素材をそろえてから、修正したいと考えています。 また、横断幕の作成も考え…

ファンタジーサッカーメンバー決定

セリエAやプレミアリーグのファンタジーサッカーに興じていましたが、肝心のJリーグです。 現在、福岡エントリーリーグ6位。今週は、ガンバが鹿島との直接対決なのでリスク回避のため外します。 アラウージョ主将の代役は、レッズのポンテを指名。 GK 立…

カップリングパーティ

カップリングパーティなるものに行って来ました。22対22の男女がドラフト会議をするようなものです。カズトゴーは、残念ながらドラフト指名をしてもらえませんでした。 ただ、一人だけメアドを教えてもらいました。友人という形でしょうが、とりあえず自由獲…

和田も撃沈

福岡に住んでいるが、ホークスファンではない。特に和田毅という男の傲慢さを聞いていらい*1アンチ和田である。 今日は、めちゃくちゃマリーンズを応援した。福浦に打たれた瞬間正直にガッツポーズをした。これで、3ゲーム差。明日から、ローテーションが裏…

またまた事故に・・・

私カズトゴー、実はまた事故に遭いました。日時は9月9日金曜日。今度ぶつかった相手は、高速バス。 進路変更中のカズトゴーの車の運転席に向かって、バスが向かってきた。危ないと感じハンドルを戻した結果、ドアミラーに激突し破損。徐行運転だったのでバ…

アドバンテージを巡って

ソフトバンクは、千葉ロッテとの差が5ゲーム。周知のとおり、その差以上放されることはプレーオフで相手に一勝を献上することになる。 両チームにとっては、重要な天王山。1位のソフトバンクも必死の戦いが必要となる。先発は、15連勝でストップした斎藤…

チームFA痛い一敗

カズトゴー久々の試合です。昨日は、カズトゴー不在で勝利していますので、今日も負けられません。 しかし、先発のシモが捕まり2点を追う展開。5回表に緒方センセーの追撃のソロで反撃開始。一点差で迎えた最終回。簡単に二死後粘って満塁に。そこで、打席…

エルムS結果

トト&ファンタジーサッカー

アラウージョ様!!

虎猛爆21点

練習見学情報が入った。

スランプと向かい合う。

兄貴の一撃

阪神3−1広島 広島のエース黒田と右の不調エース福原*1の投手戦。福原兄貴が、6回まで1点に抑える久々の好投に、本家の兄貴が答えてくれた。 6回裏、黒田の速球をスタンドに運んだ金本兄貴。これで、2−1と勝ち越し。広島からFAで移籍してきたころに…

toto

9/10 1 浦和 - 大分 ランダム 9/10 2 F東京 - 清水 2 9/10 3 新潟 - C大阪 1 9/10 4 磐田 - 大宮 1 9/10 5 名古屋 - 柏 2 9/10 6 G大阪 - 広島 1 9/10 7 神戸 - 横浜M ランダム 9/11 8 千葉 - 東京V ランダム 9/11 9 川崎 - 鹿島 ランダム 9/10 10 京都…

ファンタジーサッカー決定。

前節結果 GK 藤ヶ谷陽介 G大阪 11fp DF 三浦淳宏 神戸 0fp DF 宮本恒靖 G大阪 9fp DF ストヤノフ 千葉 7fp MF 渡辺光輝 G大阪 6fp MF 大黒将志 G大阪 5fp MF 阿部勇樹 千葉 8fp MF 家長昭博 G大阪 6fp FW トゥット 大宮 5fp FW カレンロバート 磐田 5fp FW …