兄貴の一撃

阪神3−1広島

広島のエース黒田と右の不調エース福原*1の投手戦。福原兄貴が、6回まで1点に抑える久々の好投に、本家の兄貴が答えてくれた。
6回裏、黒田の速球をスタンドに運んだ金本兄貴。これで、2−1と勝ち越し。広島からFAで移籍してきたころに比べて、打球の力が増したような気がするのは、わたしだけ・・・。
7回途中から、Jを投入。最後の閉めは、藤川球児といういつもと違うパターンで勝利。中日が巨人軍Bに取りこぼしたため、ゲーム差が広がる。巨人に頑張ってもらってるんだから、取りこぼさない試合を続けていかないといけない。
古巣相手に、容赦のない金本兄貴にその気持ちを感じた。

*1:左のエースもそうだが・・・。