2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲

世界フィギュアの主題歌「ランフリー」と合わせてWシングル。ひかりのまち/ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: TOKIO,甲斐よしひろ,西村智彦,坂井紀雄出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2007/03/28メディア: CD ク…

五輪代表第3戦

日本3−0シリア 苦戦続きの反町ジャパン。二次予選最大のライバルシリアをホームに迎えての3戦目です。今回は、家長をトップ下で起用し、予選初の2トップの布陣。2トップは平山相太と李忠成。システム変更が吉とでたのは、前半。家長がペナルティエリア…

選抜6日目

大垣日大7−4北大津 希望枠とは、秋の地区大会で活躍するも惜しくも選抜時点となった学校の中から、失点や四死球・失策などの守備力が長けているチームを選ぶものである。そもそも、希望枠のチームは地区大会上位進出チームで、守備力が長けているため、甲…

今日のなつかしソング

選抜の入場曲にもなった名曲。ちょうどこの季節に1位を独占していたのです。世界に一つだけの花アーティスト: SMAP,槇原敬之,工藤哲雄,都志見隆出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/03/05メディア: CD購入: 4人 クリック: 404回この商…

21世紀枠の意義

都城泉ヶ丘2−0桐生第一 21世紀枠とは、困難な状況を克服した主に公立高校で、地区大会ベスト8以上のチームが選ばれえる制度。かつては、沖縄の宜野座高校がベスト4まで進出している。しかし、全国での力の差を見せ付けられ敗れるチームが多かったことも忘…

レントゲン写真の貸し出し

一昨年のひき逃げ事故の保険金の請求の手続きをしていますが、自賠責の機構から「レントゲン写真」を送ってくれと依頼がありました。病院を二つ回って、レントゲン写真を借りてゆうパックで送るのですが、行って送ってと手続きが面倒くさくて本当に憂鬱です…

今日のアルバム

永遠のアイドルの一人キョンキョン。小学生の時、艶姿ナミダ娘のレコードを買いましたね。今日のアルバムは、その曲も収録されたベストです。K25 ~KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST~ (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 小泉今日子,松本隆,康珍化,井上陽水,高橋研…

ミスチルリベンジへ

ミスチルのアルバム先行予約は、まんまと外れました。今回は2次募集にトライですがどうでしょうか。

選抜4日目

広陵2−1成田 成田高校注目の唐川投手が登場。本来の調子ではなかったようだが、140キロ前半のストレートには将来性を感じさせた。タイプ的には西武の涌井が近いかなと思う。唐川が好投するも、成田は再三のチャンスをつぶし、延長で広陵の機動力(内野安打…

今日のアルバム

東京スカパラのベストですBEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,田島貴男,甲本ヒロト,Rui Sugimura,奥田民生,Chara,チバユウスケ,ハナレグミ,谷中敦,冷牟田竜之,ドナルド・フェイゲン出版社/メーカ…

20三振!!

帝京9−1小城 地元九州勢はレベルが厳しいと感じていましたが、佐賀の小城高校が名門帝京相手に力の差を見せ付けられました。まず、小城のエースの立ち上がり、ストライクが入らないため、押し出しで得点を重ねられる始末。実際、帝京は適時打での得点が1点…

鳥栖スタジアムへ

鳥栖1−0徳島 本日は、予定通り鳥栖スタジアムへ。佐賀競馬で高松宮記念の馬券を購入したので、キックオフから少し遅れてスタジアム入り。博多の森よりも、鳥栖スタはピッチとスタンドが近いなって感じます。本当にいいスタジアムです。試合は、両チームと…

高松宮記念

今年2回目のGⅠは、中京で開催される短距離戦。現在、日本にはこれといった短距離馬が存在せず、昨年度の最優秀短距離馬がダイワメジャーという違和感のある選出が下されるほど、本命不在なのです。ただ、馬券を買うものとしては高配当が期待できて、楽しみと…

今日の一曲

今年のサクラソングのひとつかな。サクラ色 (通常盤)アーティスト: アンジェラ・アキ,亀田誠治,河野伸出版社/メーカー: ERJ発売日: 2007/03/07メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (61件) を見る

パリーグ開幕

不正スカウト問題やドラフトの希望枠撤廃で揺れるプロ野球パリーグが開幕です。渦中の西武は楽天との開幕戦。メジャーに移籍した松坂の穴を埋めるべく、ベテランの西口が好投し勝利。西武は、ファンの信頼を回復するためには、勝利していくことしかありませ…

海外組魅せる!!

日本2−0ペルー 海外でゴールを量産する中村俊輔と高原を加えたオシムジャパン。今まで観客動員が伸びなかったのですが、二人の効果でスタジアムは満員。この部分でのサッカー協会への貢献は最高。試合も、俊輔のセットプレーから、巻がオシム体制になって…

卒業生とOB会

以前まで指導していた少年サッカーチームの卒業生が高校に入学するということで、その代を集めて進路報告を兼ねたOB会が開催されました。焼肉を食べ、その後カラオケへ。後から、保護者の方に聞いたのですが、親の前では子供たちはカラオケを歌わないそうで…

今日の一曲

仮面ライダー電王の主題歌です。そういえば、AAAはソフトバンクの応援歌を今年歌っていますが、ものすごく違和感があります。Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌アーティスト: AAA DEN-O form出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日:…

明日からパリーグ開幕です。

プロ野球は、西武の不正スカウト問題やドラフトの希望枠撤廃の論議など、再び揺れ始めている。個人的な見解では、希望枠廃止。上位(2位くらいまで)を入札抽選を実施し、3位以降をウェーバーが理想。完全ウェーバーだと、シーズン終盤に買い争いに、利害関…

波乱の幕開け

仙台育英1−2常葉菊川 大阪桐蔭中田翔が先発のマウンドに立ち盛り上がりをみせた開幕日。その直後に、登場したのが仙台育英注目の佐藤。佐藤を迎え撃つのは、東海大会の覇者常葉菊川。佐藤は立ち上がりから、140KMを軽く超える速球で、三振を奪っていく。二…

今日の一曲

復活したNEWSの新曲です。星をめざしてアーティスト: NEWS,なかにし礼,Shusui,仲村達史,h-wonder,あおい吉勇,Stefan Engblom,Axel Bellinder出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2007/03/21メディア: CD クリック: 8回この商品を含む…

栃東が・・・

角番で、勝ち越した栃東が休場。原因は、頭痛。もしかしたら、脳梗塞で引退かも知らないということ。膝の手術を乗り越え勝ち越したのに、今度は命に関わる頭とは・・・。本当に、悲運の力士です。何とか、大事にいたらなければいいのですが・・・。そんな春…

明日からセンバツです。

明日から、センバツがはじまります。春は投手力という部分が強い傾向にあります。春の時点で140KM台後半を出されると、どうしても打者は打てない部分があります。今大会は、大阪桐蔭の中田翔が注目されていますが、春は投手力。カズトゴーの注目は、仙台育英…

今日の一曲

ドラマ「東京タワー」の主題歌が、満を持して発売です。蕾 (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: コブクロ,小渕健太郎出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/03/21メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (44件) を見る

博多の森へ

福岡1−2仙台 J2に降格した今年初の博多の森です。前節、仙台は昇格最右翼の東京V相手にホームで先手を奪いながらドロー。たまたまこの試合をTVで観ていたのですが、追いつかれるまでの試合運びは、仙台が圧倒していました。おそらく、福岡の昇格に立ちはだ…

練習試合へ

今日は、博多の森に行く予定ですが、午前中に人がいないということで、少年サッカーの練習試合のお世話をしに行ってきました。3年生以下の試合で8人制。今日のテーマは<br>・長いボールをけらずに、1対1を仕掛けること。ただ、どうしてもDFになった子は…

今日の懐かしソング

1999年の今日のランキング1位は「だんご3兄弟」。あれからもう8年・・・。早いものです。だんご3兄弟アーティスト: 速水けんたろう,茂森あゆみ,ひまわりキッズ,だんご合唱団,佐藤雅彦,内野真澄,堀江由朗出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1999/03/…

ミスチル先行予約

ミスチルのニューアルバム「HOME」に封入されていた先行予約の抽選の申し込みをしました。かなり狭いもんだと思いますが、当選することを期待しています。マリンメッセを皮切りに、全国でのアリーナライブをスタートさせるミスチルですが、7月に入るとスタジ…

今日のアルバム

BEST ~BOUNCE & LOVERS~ (期間限定生産盤) (DVD付)アーティスト: 倖田來未,野島一成,松原憲,夏目純出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2007/03/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (33件) を見る

作業デイケア

職場復帰のために、作業デイケアでパソコンを使った作業に取り組んでみました。VDT作業になるパソコンはやはり連続でやると疲れるなと改めて感じました。職場でも、休息を入れながら作業をしていたほうが、効率良くできたことような気がします。復帰に向けて…