移転します!!

今まで、GREAT KAZUTOGO をごらん頂きまして、ありがとうございました。なかなか更新できなくてすいません。 なんか、最後のほうは、脈絡がなくなってきた感じもあったし、途中愚痴っぽくなったりで、なんかキーボードに手がおけなくて・・・。…

初練習

今日は、通院だったので仕事を休みました。 病院まで時間があったので、EURO08を4試合見て、夕方の練習の参考にならないかと研究。夕方の練習で、新たな取り組みを子供たちに伝えました。わがチームは、ロングボールをけりこまれることに弱く、またセ…

トップチームの責任者になりました

昨晩、野球が終わった後、サッカーの監督から呼び出されました。昨日の県大会で、敗退が決まったことを報告を受けました。その後、コーチ二人と監督から、トップチームを全権オレに任せることを伝えられました。監督からの頼みで、大変戸惑いましたが、オレ…

シニア選手権準優勝

はなくらぶの所属する南福岡グリーンリーグの35歳以上の選手を選抜して、西日本軟式野球協会所属のチームとトーナメント大会が開催されました。 今年35歳ということで、参加しました。わがリーグは、昨年まで2年連続準優勝。悲願の優勝に貢献できればと…

まけました。

ジュニアユース福岡県大会は、まさかの連敗スタート。 緒戦は、筑後相手に、先制するも、後半にセットプレーで逆転を許し、1−4で完敗。 前半は、試合を支配していたのですが、本当に残念です。2試合目は、前の試合を引きずってか、前半の内容はまったり。…

ジュニアユース福岡県大会

オレが、今年度から指導している福翔トナカイは、明日から福岡県大会に臨みます。 福岡支部予選5位ということで、明日は筑後1位と北九州2位のチームと対戦します。 このところ、監督がトップチームをまかされているのですが、正直不安も多いです。 不安の…

DBBをはじめました

インターネットの野球ゲームドリームベースボール(DBB)をはじめました。 サッカーゲームのファンタジーサッカーとゲーセンのカードゲームをあわせたようなもので、カードを集めながら実際の試合がポイントに反映されます。 まさに、オレの好みのゲーム…

打てないのね。

今日は、早朝野球とナイターという変則Wヘッター。 早朝は、はなクラブの試合。最近はなの試合は雨天中止が多かったので、久々。今年、このリーグでヒットを打っていない。昨年は、打撃ベスト10に入っていたのに、まったく打てない。 ジムにも忙しくてい…

POG

先日の日曜日に行われた日本ダービーは、ディープスカイが勝ちNHKマイルカップとの俗に言う「変則二冠馬」となた。ダービーは、新馬からの総決算。POGでも、ゴール地点。 オレの後輩は、週刊ギャロップのPOGでベスト10に入っている。キャプテントゥーレと…

日本代表

日本3−0オマーン 試合当初は、本当に不安視されていた岡田ジャパン。ふたを開けてみれば、ここ5年間で一番すばらしい試合をしたと思います。 攻守の切り替えの早さや、多彩なアイデアすばらしかった。特に、すばらしかったのが松井。 ボールを奪われた後…

ご無沙汰更新

お久しぶりです。更新を促されて更新しました。この2ヶ月のオレはというと・・・サッカー三昧でした。 サッカーは、中学生の指導。正式に4月からコーチとして活動を始めました。 サッカーのこと嫌いになりかかってましたから、少し不安もありました。小学…

ひざが痛い

去年からだけど、両膝の内側が痛い。 ひざが痛い原因は、腰が悪いと聞いたことがあり、最近は友人が開業している整骨院に行くことが増えた。明日は、早朝なのでひざにテーピングをしてもらった。明日は、何とかいい結果を出したい。 さて、最近は野球の話ば…

アニキの2000本を前に

セリーグはトラ党のカズトゴーにとって、今週最大のテーマはアニキ金本の2000本安打達成。昨日、1999本目を放ち、9回にも最終打席が回ってきたのだが、なんとなくわざと三振したように観えた。 やっぱり、決めるなら大敗した敵地よりも、甲子園の方…

日曜日

草野球の予定だったが、人数がそろわないので不戦敗。 草野球に関しては、本当にうまくいかないことのオンパレードが続く。予定がなくなったので、家でのんびりプロ野球を観ていた。 ソフトバンクが悲惨な、サヨナラ負けを喫していた。 ホークスは、ロッテや…

野球

今日は、職場の対抗戦。相手チームは土木屋のチーム。おっさんばかりだが、結構上手な相手だった。ただ、プレーが荒く、汚い野次が多い。 やってて不愉快なチームだった。ただ、俺らのチームはそれ以前に、下手くそであることを認めなければならない状況の負…

沖縄再び

今日は、選抜の決勝。 決勝は、沖縄尚学と埼玉の聖望学園の対戦。沖縄尚学といえば、比嘉・照屋の両輪で優勝したことが、思い出されるのだが、その片割れである比嘉投手がなんと今母校の監督!!青年監督率いるチームは、聖望の好投手大塚を早々にKOして、…

草野球

昨日は、今年初の早朝野球。 はなクラブの緒戦。今年もいよいよ始まったのだが、思わぬ逆転負けのスタート。 なんだか、暗雲が!!そして、今日はナイター。 2回で7−0と圧勝ムード。ところが・・・・・ 最終回に猛反撃を受けて、8−8の引き分け。相手は…

チャンピオンズリーグベスト8

今日から、UEFAチャンピオンズリーグの準々決勝。カズトゴーは先月から、中学生のサッカーの指導にはじめたのだが、以前指導していた小学生と違い、技術がしっかりしているのはもちろん、ある程度しっかりしているので、気持ちが楽。その子達に足りない…

久々に更新

ご無沙汰しております。カズトゴーです。 今日は、平成20年度の初日。尊敬していた上司が退職し、新しい上司を迎えた職場。新しい係長は、私が新人の時に大変お世話になった方。 恩返しをしないといけないですね。 プライベートでは、事情があって、マンシ…

NHK大河第1話

競馬二日目。昨日の元手を使って楽しんだ。 今日も、京都メインの門松Sの三連復をゲット。二日連続の万馬券と素晴らしい滑り出し!! 今日は、NHK大河「篤姫」が始まる。過去三年間は観続けてきたが、何か気乗りしない幕末の大奥。とりあえず、録画はした…

競馬の正月

1月5日と言えば、競馬の正月である金杯の日。昨年末に登録したパカパカランドに予想を無料掲載。ポイントを重ねて行くのが楽しみ。 今年は、中山金杯の三連復の的中と幸先の良いスタート。 ハナから万馬券とはとても、幸先が良い。 夜は、のだめの二日目を…

今日から仕事

今日から仕事が始まりました。 オレは、就職して15年の表彰を受けた。オレの名前が呼ばれた時に丁度、ケーブルテレビのカメラマンが横を通った。オレは、テレビに映るのは嫌い。また、カメラが気になるから目をやったら、カメラ目線になるようで、正面しか…

休みは今日まで

今日でつかの間の正月休みも終わり。 箱根駅伝復路では、駒大が逆転優勝でバンザイ。 でも、東海大と大東大が今日もリタイヤ。 史上初の3校リタイヤ。 解説者は「気合いが足りない」と言っていたが、地球温暖化の影響がデカイのでは・・・。給水の回数が少…

箱根駅伝往路

早大が往路優勝。個人的にはがっかり・・・ 自力に勝る駒大の逆転に期待。東海大は佐藤が残っているけど厳しいかな。 後は、昨年優勝の順大が5区の山登りでリタイア。昨年は今井君が頑張った区間での悲劇でした。 19時からBS1でヒルマンとボビーの対談。…

昨年の覇者が・・・

今日は箱根の往路。 これ観ないと正月明けないのね ちなみに、オレの箱根駅伝大学三役は大関 駒大 関脇 東海大 小結 亜大です。東京六大学以外が好きなので、アンチ早大なのですが・・・

本日の出来事

ニューイヤー駅伝 居眠りしていてほとんど観ていない。コニカミノルタ優勝。今井(トヨタ九州)VS佐藤(中国電力)は、佐藤に軍配。 吉本芸人の占い 毎年恒例の吉本芸人の運勢ランキング。1位は、宮迫。蛍チャンがブービーだったので、良かったですね。最下…

あけましておめでとうございます

久々に更新です。カズトゴーです。 今年の目標は、健康第一。 そして、クールに・・・。

ニュースポーツで、ペタンクという競技がある。 簡単に説明すれば、グランドや体育館などでやるカーリングみたいなもの。 すごく地味なスポーツだが、なんと今日のスマスマで、競技していた。 この地味なスポーツは、フランスでは国技並の娯楽競技らしい。 …

職場の野球に参加しました。 シーズンも終わりが、近づいて来て、好調な打撃! 今日も4打数3安打! 契約更新を狙う助っ人外人みたいだ(笑) お尻の穴を意識したコアマッスルエクササイズの成果が好調の要因でしょうね。 試してみては、いかが。

ワールドカップバレー女子

日本3−2ポーランド ギリギリのところで、逆転勝ち。執念という感じ。4年前(同じようにポーランドに札幌で劇的勝利)と同じ場所にマッチメイクした効果もあったかもしれない。 今日の勝利は、3位以内を目指すには大きな勝利だ。だが、欧州勢への弱さは今…