2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初練習

今日は、通院だったので仕事を休みました。 病院まで時間があったので、EURO08を4試合見て、夕方の練習の参考にならないかと研究。夕方の練習で、新たな取り組みを子供たちに伝えました。わがチームは、ロングボールをけりこまれることに弱く、またセ…

トップチームの責任者になりました

昨晩、野球が終わった後、サッカーの監督から呼び出されました。昨日の県大会で、敗退が決まったことを報告を受けました。その後、コーチ二人と監督から、トップチームを全権オレに任せることを伝えられました。監督からの頼みで、大変戸惑いましたが、オレ…

シニア選手権準優勝

はなくらぶの所属する南福岡グリーンリーグの35歳以上の選手を選抜して、西日本軟式野球協会所属のチームとトーナメント大会が開催されました。 今年35歳ということで、参加しました。わがリーグは、昨年まで2年連続準優勝。悲願の優勝に貢献できればと…

まけました。

ジュニアユース福岡県大会は、まさかの連敗スタート。 緒戦は、筑後相手に、先制するも、後半にセットプレーで逆転を許し、1−4で完敗。 前半は、試合を支配していたのですが、本当に残念です。2試合目は、前の試合を引きずってか、前半の内容はまったり。…

ジュニアユース福岡県大会

オレが、今年度から指導している福翔トナカイは、明日から福岡県大会に臨みます。 福岡支部予選5位ということで、明日は筑後1位と北九州2位のチームと対戦します。 このところ、監督がトップチームをまかされているのですが、正直不安も多いです。 不安の…

DBBをはじめました

インターネットの野球ゲームドリームベースボール(DBB)をはじめました。 サッカーゲームのファンタジーサッカーとゲーセンのカードゲームをあわせたようなもので、カードを集めながら実際の試合がポイントに反映されます。 まさに、オレの好みのゲーム…

打てないのね。

今日は、早朝野球とナイターという変則Wヘッター。 早朝は、はなクラブの試合。最近はなの試合は雨天中止が多かったので、久々。今年、このリーグでヒットを打っていない。昨年は、打撃ベスト10に入っていたのに、まったく打てない。 ジムにも忙しくてい…

POG

先日の日曜日に行われた日本ダービーは、ディープスカイが勝ちNHKマイルカップとの俗に言う「変則二冠馬」となた。ダービーは、新馬からの総決算。POGでも、ゴール地点。 オレの後輩は、週刊ギャロップのPOGでベスト10に入っている。キャプテントゥーレと…

日本代表

日本3−0オマーン 試合当初は、本当に不安視されていた岡田ジャパン。ふたを開けてみれば、ここ5年間で一番すばらしい試合をしたと思います。 攻守の切り替えの早さや、多彩なアイデアすばらしかった。特に、すばらしかったのが松井。 ボールを奪われた後…

ご無沙汰更新

お久しぶりです。更新を促されて更新しました。この2ヶ月のオレはというと・・・サッカー三昧でした。 サッカーは、中学生の指導。正式に4月からコーチとして活動を始めました。 サッカーのこと嫌いになりかかってましたから、少し不安もありました。小学…