2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のうた

夏模様 甲子園開幕も迫ってきました。まさに夏模様です!!夏模様 (初回限定盤)アーティスト: KinKi Kids,Satomi,井手コウジ,久保田洋司,佐久間誠,吉田建,石塚知生,佐藤泰将,下神竜哉出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2006/07/26メディ…

中田翔再び

昨年スーパー一年生で名を売った大阪桐蔭高校の中田翔選手が再び甲子園に帰ってきます。選抜を逃しましたが、この夏は野手に専念して、序盤は4試合連続の本塁打。終盤マークが厳しくなったのが、本塁打は出ませんでしたが実力は折り紙済みです。今年の甲子…

最近気になる人

今週は、全英女子オープンが開催されます。宮里藍や横峯さくらなどの日本人選手の活躍が注目されます。この大会には、参加しませんが最近とっても気になる女子選手がいます。藤田幸希選手です。プロミスレディスで見事な初優勝そのときの表情がとっても素敵…

最後の日

防災担当として最後の日がやってきました。カズトゴーが担当になってから、台風の記録的上陸。次の年は、福岡県西方沖地震の発生。そして、今年は北朝鮮の弾道ミサイル発射騒動と激動の2年間でした。その労を皆さんにねぎらってもらうための会を開いてもら…

今日のうた

SIGNAL (通常盤)アーティスト: KAT-TUN,ma-saya,白井裕紀,JOKER,新美香,AKIRA,長岡成貢出版社/メーカー: J-One Records発売日: 2006/07/19メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (68件) を見る

なでしこお前もか!!

日本0−2オーストラリア

Yahoo!ドームに行ってきました

ソフトバンク2−1千葉ロッテ

今日のうた

G4 GLAY久々のシングルです。そういえば、氷室さんとコラボレートするそうで・・・。楽しみです。G4アーティスト: GLAY出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/07/12メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (73件) を見る

今日の注目

川崎フロンターレが首位にいます。このチームを支える二人のボランチ中村憲剛と谷口博之がカズトゴーの注目です。フロンターレの選手は、前も書きましたがファストタッチで前を向ける選手が多く、また最初にドリブルを入れてくるところも好感が持てます。そ…

J1再開

待ちに待ったJリーグが再開された。正直、日本代表よりもJのほうが好きといってもいい。最近海外サッカーの放送がポピュラーなものになり、国内リーグであるJリーグを御座なりにしているところがあるような気がする。国内リーグの代表が日本代表となると…

今日のうた

pray (通常盤)アーティスト: Tommy heavenly6,Chris Walker,Lucy Henson出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2006/07/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (22件) を見る

今日の注目

カズトゴーはNHKの朝ドラ「純情きらり」にはまっている。主人公は宮崎あおいで、太平洋戦争ごろの日本が舞台。そこで、宮崎あおいの相手役でとてもいい男の福士誠冶に注目している。映画「タッチ」では新田の役をしていたようです。個人的にこんな感じの…

課長と

今日は、課長とのみに行った。例のごとくおなかいっぱい食べさせてもらった。>一次会は割烹のお店でおいしいものを食べた。最後の閉めはなんと蒸篭蒸であった。次の二次会は、沖縄料理の店へ。その店は、先日開業した友人の整骨院の近所。課長が「先生を呼ん…

今日のうた

恋のメガラバ 恋のメガラバアーティスト: マキシマムザホルモン出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/07/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (123件) を見る

最後の2試合

リーディングス復活 前回不戦敗のリーディングス。人数が揃うかや監督であるオレの進退問題などさまざまな問題を抱え今日の試合を迎えた。チームは危機感を感じたのか、メンバーは12人揃った。控え選手がいるベンチで試合をするのは久々のこと。試合前から…

今日のうた

真夏のストレート 今日は真夏のストレートを狙い打ったぜ!!

MI鄴を観た

野球の試合が終わった跡に、MI鄴を観てきた。トムクルーズのこのシリーズは好きで良く観ている。ここからはネタバレ注意。この映画を観て気になったことは、映画の中で登場するAEDや心配蘇生法。応急手当普及員としては、ついつい目にいってしまう。心…

やっと仲間になった。

今日も早朝野球。昨日の敗戦を引きずらないように参加。今日の原酒店クラブでの試合は4試合目の参加となるカズトゴー。1試合目では打撃でミス連発。2試合目では守備でミス。極度の緊張感から自分のプレーができない。それでも、監督はカズトゴーを使ってく…

今日のうた

決意の朝に 今日は、早朝野球。勝利を決意したのだけど・・・決意の朝にアーティスト: Aqua Timez出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/07/05メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (93件) を見る

はなクラブ思わぬコールド負け

今日の対戦相手は、ケアハウス「エスペランザ」との2回目の対戦で、初戦はわがチームが勝利。昨日のナイターでチームメイトだったハラダくんのチームで「今日は勝たせていただきます」と挑戦状を叩き付けれていた。その言葉が、プレーで跳ね返ってくる。相手…

今日のうた

ミスチル大好きカズトゴー待望のニューシングルです!! 彗星 MR.CHILDREN 箒星 (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/07/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ…

チームDナイトゲーム

5連戦の初戦は、ナイトゲーム。対戦相手は、JAの職員さんのチーム。相手には、中学校のクラブの後輩で、東福岡高校卒の甲子園球児がいる。負けられないな!!カズトゴーは1番センターで出場。第一打席は、詰まりながらライト前ヒット。すかさず盗塁を決め…

腰が!!

昨日の飲み会から帰ったあと、とんでもない格好で寝ていたのだろうか???腰が痛い。脈を打つたびに痛みが走る。昨年の事故の後遺症も抜けず、首・腰・股関節のリハビリで整形外科に行っていたのだが、整形外科では診断はできても治療にならない。でも、外…

今日のうた

ラヴぃ ラヴぃアーティスト: リップスライムとくるり,RIP SLYME,くるり出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/07/05メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (196件) を見る

打ち上げ

先週開催されたニューリーダー研修に出席するため、今日は一日仕事は免除。18時までみっちり研修で鍛えられた後、職場に戻って防災訓練の打ち上げに行きました。そのとき、カズトゴーは今の職場からはものすごく信頼されていたことがわかり感動しました。…

今日のうた

Juice juiceアーティスト: くるりとリップスライム,くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/05メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (194件) を見る

当たらしい職場での歓迎会

今日は、新しい職場の方々に歓迎会を開いてもらいました。今までの防災の仕事から、高齢者を相手にする福祉の仕事。まったく、違うジャンルになることに戸惑いながら、そしてまだ一日も仕事に参加していないのに歓迎されることに後ろめたい気持ちを持ちなが…

今日のうた

夢・花火 夢・花火(初回限定盤)アーティスト: GARNET CROW出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2006/07/05メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (34件) を見る

ジダンの頭突きで大騒ぎ

今日のうた

A Perfect Sky/BONNIE PINK A Perfect Skyアーティスト: BONNIE PINK出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/06/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (136件) を見る