腰が!!

昨日の飲み会から帰ったあと、とんでもない格好で寝ていたのだろうか???腰が痛い。脈を打つたびに痛みが走る。昨年の事故の後遺症も抜けず、首・腰・股関節のリハビリで整形外科に行っていたのだが、整形外科では診断はできても治療にならない。でも、外科でないと後遺症の診断書が出ない。やはり、長い間我慢していたのがまずかったのだろう。そして、ついに悲鳴をあげた。幸い、今月から家の近所で小学校の同級生が整骨院を開業した。昼休みにその場所に行き、治療。ものすごく筋肉が硬いらしい。治療をしてもらったらずいぶん楽になった。腰と右肩にテーピングもしてもらった。友人がこんな仕事をしているのは非常にありがたい話である。まだ開業したばかりだから、患者も少ないが、熊本での修行期間が長かったので腕はいいと思う。
今日の夜のナイターを含めて、週末4日間で野球の試合を5試合こなさないといけない。その5試合全部ユニホームが違うというのも、すごいレアケースだが、今日の腰の治療のおかげで5試合乗り切ることがでできるかもしれない。