2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オールスター選手権

西日本軟式野球連盟加盟の8団体の選抜選手が募るトーナメント大会が香椎浜球場で開かれた。 オレは、あまり出たくなかったのだが、福岡市社会人野球連盟の代表で出場することになった。オレは、はなクラブが加盟している南福岡グリーンリーグと対戦できたら…

Yahooドーム

今日は、職場の事業で野球観戦。 この事業とは、職員の給与から負担している互助会でイベントに参加する。 野球・福岡シティ劇場のミュージカル・ハイキング・マリエラのクルージングディナーから選択するのだが、独り身のオレが参加しやすいのは野球だと思…

今週発売のアルバム

9月5日発売はベスト三昧 DragonAshのベスト2枚組 The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1アーティスト: Dragon Ash出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 68回この商品を含むブロ…

1ヶ月後に

1ヶ月後に「スポーツフェスタ」なる一大イベントが開催される。 今の担当になって、まだ2ヶ月なのにそのイベントの責任を負っている。今日は、地区対抗の説明会。 まだまだ、1ヶ月あると思っていても、毎日が不安で仕方がないのだ。 仕事のことばかりに追…

ファンタジーサッカー第24節

スタメン選択した中から、2人も欠場。 60fpで、順位が後退。トップリーグへの道は険しい。ファンタジーサッカー第24節メンバー

早朝野球

はなクラブの早朝野球は、今日で最終戦。 今日も、代役捕手で敗戦。今年も優勝を逃した。オレが、入部して2年間優勝を逃しているのが、悲しい。 さらに、代役捕手でかなり負けている。かなり凹む。チームは、来月くらいに福岡市長杯に出場すると思うけど、…

今日発売

嵐のHappiness ドラマ「山田太郎ものがたり」主題歌Happiness(初回限定盤)アーティスト: 嵐,Wonderland,多田慎也,小川貴史,櫻井翔,北川吟,HYDRANT,NAOKI-T出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 13…

今日もNHK

朝ドラの「どんと晴れ」を時々観る。 観るといっても眺める程度。あまり、主人公の女性が好みではない。 ただ、その相手役の男性の名前が気になる。 内田朝陽山本勘助の内野聖陽とあわや見間違えてしまう。これが、非常に気になる。そういえば、最近映画を見…

今日の出来事

都市対抗野球野球は決勝戦 東芝7−5JR東日本 8年ぶり6度目の優勝!!東芝には、平馬とか西郷とか五輪を湧かせた懐かしい名前があるね。

オレの楽しみ

オレの最近の楽しみは、風林火山を観ることだ。山本勘助の内野聖陽もいいのだが、なんと言っても主役を喰っている越後の龍こと長尾影虎を演じるGacktだが最高だ。未だに髪を伸ばしているが、川中島の時には、白いかぶり物は冠るのだろうか?? 後は、市川亀…

今日あったこと

都市対抗野球準決勝 JR東日本4−3鷲宮製作所 東芝10−1JR北海道JR決勝には、ならず。特に、プロ注の選手がいないので、盛り上がらないな。

横綱不在

今日感じたこと。 好きな女性ボーカリストが思いつかない・・・!! 中学・高校時代はプリプリを筆頭に女性ボーカルが好きだったのに。 とりあえず今の三役は 大関 YUI 関脇 いきものがかり 小結 平原綾香・チャットモンチー横綱は不在。YUIは福岡県出…

今日の重賞

今日は、先日インフルエンザで中止になった札幌記念が代替で開催。 本命はサイレントプライド。この上がり馬で勝負。三連単の軸です。後は、マツリダゴッホ、サクラメガワンダー、アドマイヤフジ。穴でアグネスアーク。 結果 1着がまたしても牝馬のフサイチ…

職場の野球

今日は職場対抗の野球大会。久留米市で開催された。相手チームは筑後市役所。おじさんがピッチャー。でも、こちらも投手は50代。多分先発二人をあわせれば100歳をこえるだろうな。 試合は、相手のおじさんを先に攻略して、KOしたのですが、こちらのお…

今日のアルバム

ケツメイシ待望のニューアルバムです。ケツノポリス5アーティスト: ケツメイシ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/08/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 118回この商品を含むブログ (86件) を見る

野球好きの会

昨日の夜、職場の仲の良い野球好きの仲間で酒を飲んだ。 本当に、マニアックな会話ばかりしていた。例えば、○○選手の出身校当てとか、「○○な選手」三役決めとか。 オレは、好きな選手でオリックスのルーキー大引を押した。今日の飲み会の仲間は、来週の土曜…