オールスター選手権

西日本軟式野球連盟加盟の8団体の選抜選手が募るトーナメント大会が香椎浜球場で開かれた。
オレは、あまり出たくなかったのだが、福岡市社会人野球連盟の代表で出場することになった。オレは、はなクラブが加盟している南福岡グリーンリーグと対戦できたらいいなと思っていた。
すると、願いがかない対戦することとなった。早朝ではチームメイトと対戦するのは、不思議な気分だったが、ワクワクした。野球でワクワクするのは本当に久しぶりだ。
オレは、1番センターで出場。相手も、オレのことをよく知っているので、苦手なコースばかりついてくるような気がした。結果は、三振、内野ゴロ、内野ゴロ(打点1)。守備では、巧くボールを捕球することができた。少し守ることにストレスを感じていたので、少し軽減できたかなと思う。
チームは、完敗だったけど、楽しく過ごせたなって感じた。

早く負けたから、職場の野球にも参戦。
これもまた、完敗。一日二敗は凹む。

クラインドハウス??

すると、職場の同僚から携帯に電話が入る。
映画を観に行こうという誘いだった。
OKしたが、男のオレを誘うなんて不思議だなと思ったら、凄くマニアックな映画だった。
タランティーノ監督の「デスプルーフ」クラインドハウスという一日に数本の映画を上映するというジャンルの映画。フィルムとかにわざと傷を入れたりして、少し古くささを出したりしている。
映画の内容もはっきり言って女の子といくのはちょっと難しいかも。実際、オレら入れて5人(3団体)しかいなかった。
同僚は「カズトゴー氏なら、理解してくれると思った」と見込まれて誘われた。実際、オレ的には面白かったけどね。(車が正面衝突して、足が吹き飛んだりするんだぜ!!)
クラインドハウスなんだけど、日本ではもう一本は別の上映日にあるらしい。続きも、一緒に行くことにした。まぁ、こんな映画もありだね。

この映画のHPはこちら


デスプルーフの公式HP