2005-01-01から1年間の記事一覧

今年もいろいろありました

事故にあったりして、ご心配おかけしたりしました。何とか無事に生きております。しかし、犯人はみつかっていないのはとてもざんねんであります。 応援している樹理は、JTを退社したりしてドギマギしましたが、無事に佐和で頑張っています。手紙の返事はあ…

なかなか書けないな

最近、なかなか書く時間がない。時間がないくせに、出来事は多い。 今日から、1週間の出来事を振り返ることにしたい。先週のことは、後から振り返りで書きたい。人に読んでもらうことより、継続することを目標で頑張りたい!! 12月3日Jリーグ最終節 ガ…

経県地

ちょっと面白そうだったので、やってみました。 結果は、こちら かろうじて100点。四国と東北が未開拓。

グラチャン3日目

日本0−3ブラジル やっぱりねって感じ。 出かけていたから、再放送で見ようと思ったけど、ペコさんが結果を言っちゃったからもう見なかったよw。

車検証を取って

カズトゴーにぶつけてきて逃走中のセドリックの車検証を取りました。車検証というのは、公開なのでナンバーが分かれば取得できるとのことで、車関係の仕事の人に取ってもらいました。 やはり、11月4日に盗難届けと記載されています。盗難された後に、交通事…

ここは、勝って当然

日本3−0韓国 このカードは、数年前とは完全に逆になっていますね。世代交代中の韓国ですが、ちょっと厳しいですね。 これで、1勝1敗です。しかし、明日以降の相手には勝てそうな要素が余りありませんね。次の相手は、ブラジル。4年前のグラチャンでは確…

黒星スタート

日本2−3ポーランド 負けてしまいましたね。僕は、今日会議だったのでG+の再放送で見ました。 僕の好きな木村沙織頑張ってました。同居している妹から、「ロリコン」と苦言を呈されながらも、かなり見惚れていました。 しかし、今日負けたのは対世界との…

車のこと

今日は、休みを取って警察署へ。目的は、106ウィングロードについているカーナビとコンポを自力で取り外しに行くこと。 非番の消防署職員と二人で取り外しました。素人二人で何とか1時間半で無事に完了。 その後、警官から事故のことを聞き驚きました。 …

アジアシリーズ決勝

エリザベス女王杯

久々のGⅠです。個人的にこのレースとの相性がいいので期待して馬券を購入。 ◎ヤマニンアラバスタ ○エアメサイア ▲アドマイヤグルーヴ △ベストアルバム ◎の単複。◎○▲三連単。◎○▲△三連複で勝負 結果 ヤマニンは第一コーナーのポジション取りで、後方におかれ…

アジアシリーズ

ファンタジーサッカー

30節メンバー決定 GK 立石 智紀 千葉 DF 中澤 佑二 横浜FM DF 田中 マルクス闘莉王 DF ストヤノフ 千葉 MF 藤本 主税 大宮 MF 阿部 勇樹 千葉 MF 佐藤 勇人 千葉 MF ポンテ 浦和 MF 古橋 達弥 C大阪 FW 佐藤 寿人 広島 FW マルクス 川崎F1回忘れていた分…

アジアシリーズ開幕

千葉ロッテ快勝!!

新しい車その4

駐車場ゲット 4か月分の初期投資に憂慮していたカズトゴー。通勤途上、家から1km弱はなれたところに「空き駐車場有」の幟を発見。 速攻で電話すると、不動産屋さんが「敷金はいらないよ。最初の駐車場代も半額でいい」と。4万円が、1万5千円でいいことに…

アジアシリーズ開幕

千葉ロッテ初戦白星スタート

新しい車の話その3

昨日話をもらった車を見ました。年式は古いのですが、思ったよりかっこよかった。トヨタのサーフのシートに座った感じと似ていました。 僕の事故の事情も知っているので、お金は少しずつのある時払いでいいと!! 金額は、20万円。これもかなりまけて貰って…

新しい車の話その2

今日から、昨日買った自転車で出勤開始。自転車の良さを再認識しています。もう少しあったかい季節のときに気がつけばよかったと後悔。 仕事が終わった後は、練習会場まで自転車で移動。これが、結構距離がある。チョイ乗りとは大違いです。でも、リハビリと…

新しい車

車を失ってから1週間が経ち、とても不便な生活をしていました。 足の必要性を感じて、自転車を購入することにしました。新車を買いに行ったのですが、1万円と高かったので、中古の4千円をリサイクルショップで購入しました。 とりあえず、足を確保して一番最…

僕は命があるだけ幸せです

昨日、歌手の本田美奈子.さんが白血病で亡くなりました。僕らの世代では「マリリン」はアイドルでしたが、最近の彼女はシンガーとしてイメージチェンジして、個人的にとても好きでした。残念で仕方ありません。 そして、今日もまた・・・。 私達の職場の野…

野球の試合の見学に行ったものの

今日は、草野球チームFAの最終戦。見学に行ったのですが、あいにくの雨で中止となりました。今シーズンは3位と言うことで、連盟加盟がはじめて連体を外してしまいました。 なんとか、表彰圏内を死守したのですが、カズトゴー監督的にはいろんな課題を感じ…

先週の土曜日の悪夢からか

先週の事故の後遺症からか、首に激痛が走る。首だけでは収まらず、肩・背中・腰と横になっていないとしんどい状況になってきた。 犯人が見つかった情報もなく、車も修理不能で足がない。ムカついてくるが、体がどうにもならない。 少し横になったつもりだっ…

ナビスコ杯決勝

千葉0−0(PK5−4)G大阪 両チーム共に初タイトルをかけた試合は、延長戦でも決着つかずPKで千葉が初の栄冠。 この大会の決勝戦は、スコアレスドローからPKという流れが多い。決勝戦というのは、お互いに負けることへのリスクマネージメントから入…

脳の検査に行きました

ある課長から、脳の検査を勧められたので脳のMRI検査に脳神経外科に行ってきました。 事故の後遺症は、首のムチウチが目立った痛みだったのですが、2台の車が衝突していることは、100kmくらいの衝撃を体に受けているといわれたので、頭も見てもらっ…

二次予選

いよいよ、新人戦二次予選です。痛む首を押して引率にやってきました。 一次予選を1位で進出したため、対戦相手は2位抜けの2チームとなります。組み合わせ的にも、恵まれた間はありました。 しかし、不安な材料もありました。一次予選は15分ハーフだっ…

明日は新人戦二次予選

明日は、チーム史上初の二次予選に挑みます。 一次リーグのサッカーをすれば、ベスト16進出も可能と信じています。ベスト16を抜ければ、福岡県大会です。何としても、県大会へ行きたい!! 明日は、勝負のときです。

実は昨日

昨日、痛む首を押してメールをしていた彼女と久しぶりに会いました。 彼女は、事故にあったことを知っていたので「無理をしなくていいよ」と言ってくれていたのですが、彼女は夜まで忙しい人なのでチャンスがこの日しかないと思い頑張りました。 夕食を二人…

近所の病院に通院開始

救急病院からの紹介書を手に、近所の整形外科にリハビリ通院することになりました。 首に巻いているカラーは、首の筋力を落とすことになるので1週間程度ではずすように言われました。まだ、ダメージが大きいので首の牽引などは行わずに、マイクロ波で暖める…

事故から二日目

職場へ報告に 病院に行く前に、職場に報告に行きました。首には、ムチウチのカラーを巻いて事務所へ。 課長は、かなり心配してくれました。しかし、同僚の反応は心配とは思えない言動ばかり。 カズトゴーは、過去に事故を起こしたことがあります。100%カ…

天皇賞(秋)

事故にあったので、当たるのではないかと思ったのですが・・・・ カズトゴーの予想 ◎リンカーン ○タップダンスシチー ▲アサクサデンエン △スズカマンボ リンカーンは大敗。結構自信あったのだけど・・・・。 勝ったのは、牝馬のヘブンリーロマンス。GⅡの札…

新人戦1次予選

車を失ったカズトゴー。体全身に痛みが残っています。しかし、可愛い教え子達のため、引率についていくことにしました。保護者に迎えに来てもらい、古賀市の会場へ移動。 会場に着くと、心配そうに迎えてくれる教え子達。アップなどは、コーチにすべて任せて…