僕は命があるだけ幸せです

昨日、歌手の本田美奈子.さんが白血病で亡くなりました。僕らの世代では「マリリン」はアイドルでしたが、最近の彼女はシンガーとしてイメージチェンジして、個人的にとても好きでした。残念で仕方ありません。
そして、今日もまた・・・。
私達の職場の野球部のマネージャーを務めてくれていた、先輩女性職員がお亡くなりになりました。原因は「卵巣ガン」だそうです。仕事を休んでいたのは知っていましたが、まさかそんな重い病気だったとは・・・。
僕が新人で野球部に入ったときから、いろいろとお世話になっていました。最後にあったときも元気そうな姿を見せてくれていたのですが、今思うとかなり無理をして元気な姿を装っていたのではないかと思うと、いたたまれない気持ちになってしまいます。
先輩も本田さんも同年代。なぜ、そんな若い命を奪ってしまうのだろうかと悔しい気持ちになってしまいます。
僕は、先日の交通事故で命は失わずに済みました。残った命を大事に大事にして、生きて生きたいとまた心に誓いました。
お二人のご冥福を心からお祈りします。