打ち上げ

先週開催されたニューリーダー研修に出席するため、今日は一日仕事は免除。
18時までみっちり研修で鍛えられた後、職場に戻って防災訓練の打ち上げに行きました。そのとき、カズトゴーは今の職場からはものすごく信頼されていたことがわかり感動しました。しかし、部長は早くオレを追い出したいらしく、総務部長に進言しているそうです。担当すべてが、部長に反発しているにもかかわらず何のそのです。
残念ですが、サラリーマンにとって上司の命令は絶対です。権力には勝てません。仕事の成果が遭ってもです。本当に悔しいです。自分がこの職場で人の上に立つことがあるかはわかりませんが、こんな思いは部下にはさせたくないですし、しっかりとリーダーとして信頼されたいですね。