飛ばし過ぎ

午前中診察を受けました。昨日のデイケアでは、少しテンションが高かったみたいで、先生は心配していたそうです。そして、プライベートでも普通の生活に戻そうと、スケジュールを詰め込もうとしているようで、休養指令がでました。オレは「完全にエネルギーが無くなるまで動いていないとダメなタイプ」だそうです。休養するということに、なれていないのでしょうね。
昼から、出勤して上司と話をして「白か黒じゃなくてちょうどいいところに自分を置けるように」とアドバイスをもらいました。要するに、プライベートの時間でも、やることが義務になってきているのかもしれません。そういえば、日記を書くことも義務になると、キツいなって感じますしね。
楽しいことも義務にならないよう自分がやりたい時にやったり、今やるべきことが何なのかということを選択できるようになることが大事だと気づかされました。