気になる選手

プロ野球の地上波でのテレビ中継が激減している中、福岡はホークス戦が放送されることが多い。おそらく、全国ネットで巨人戦の枠の上から被せているのだろうが、個人的にはセリーグの試合がみたい。阪神巨人戦伝統の一戦が被せられたときは、住んでいる福岡にアウェイ感を感じてしまった。
家にいるときは、ケーブルテレビでホークス戦以外を観るのだが、車に乗っているときは地上波しか映らないので、仕方なくホークス戦を観ている。先日のオリックス戦を観ていて、ある選手に目が止まった。オリックスのルーキーでショートを守っている大引啓次選手だ。浪速高校時代は甲子園出場、法政大学時代は東京六大学首位打者をとったそうだ。新人だがプロの球をしっかりとらえることができる打撃センスは、背番号10の前任者で巨人に移籍した谷のようになれる期待を持ってもいいと思う。また、守備も派手さはないが堅実にこなしている。宮本慎也のようなショートになれば、なかなか固定できなかったオリックスのショートはここ10年安泰。オリックスのファンではないのだが、個人として好きな選手がまた一人増えそうだ。