やっぱり大物

昨日の雨を受けて急遽組まれた練習試合に、田中と大嶺が登板。田中は、見事に2回を無失点。西岡や福浦から三振を奪うところは大物の片鱗。大嶺は、楽天打線に痛打を浴び現時点では完成度の差を見せつけられました。
田中と大嶺の差は技術的なものよりも、精神的なものではないでしょうか。スライド登板も気にしない田中は精神的に本当にたくましい。昨日試合が行われていたら、大嶺も好投したのではと思っています。結果をみれば、雨の影響を受けたか受けなかったかという観点にも持って行けるのではないでしょうか。大嶺もいいボールを投げる力は持っていると思います。まずは、2軍で実戦経験を積み大人になった姿を見せてほしいものです。
田中は、本当に開幕ローテに入ってくるかもしれません。これからの、彼の投球から目を離せません。