早朝野球

ドイツ戦の放送時間とほぼ同じ時間に、プレーがかかる。2番レフトでスタメン出場。このところの不調そのままに、2打席凡退。だが、守備では本塁打性のあたりをフェンスに激突しながら好捕とバッティングにつながりそうなプレーが出た。頭に、傷を負いながら迎えた第三打席は二死満塁。思い切ってスイングしたが、バットの先端下方にあたり、セカンドの前にライナーが飛んだ。「取られる」と思った瞬間、打球にものすごいラインドライブがかかり、セカンドの前で超スライス。打球は右中間を抜け走者一掃のタイムリ二塁打となった。結果は嬉しかったが、内容としてはセカンドの人に気の毒なくらいの凡打だった。まだまだ本調子には程遠いが、結果が出たことをプラスに考えることがいいだろう。
ちなみに、今日は体のキレが良くて、走ったときにものすごくスピード感を感じた。試合前に、ファイテンのウォーミングアップジェルを塗りだしてから、いい感じになっている。チタンの力が体にみなぎっているのだろうか???