今日の締め 訃報

今日の午後、カズトゴーの後輩の女の子が亡くなりました。病名は「膵臓がん」。彼女が職場を休むようになったのは、数ヶ月前でした。まさか、そんな大病だったとは・・・・。
高校を卒業して、入ってきた彼女は明るい少女でした。カズトゴーの妹の高校の後輩*1でもあり、よく話をしていました。しかし、彼女は年を重ねる度に表情に影が増えてきました。いろいろと社会のしがらみに苦しんでいたようです。表情に明るさが消えて、凄く心配してました。そして・・・・。
短い生涯を終えた彼女。僕は、いたたまれない気持ちです。
僕は、人を傷つけず、自分らしく毎日一生懸命生きていくと誓います。それが、残された者の、できる唯一の事だと思います。

*1:面識はないけど