デイケアに行きました。

週に一度の通院日だったのですが、まんまと寝坊。1時間半遅れで、病院へ。職場復帰訓練のデイケアの見学をする予定だったので、遅ればせながら見学へ。いろいろと悩みをお持ちの方がお集りになっているようで、人生ゲームをレクレーション感覚で楽しんでおられました。
カズトゴーも「自分をほめてみましょう」というカリキュラムで参加しました。今後、週2回のデイケアにはできるだけ参加して、職場復帰の足がかりにしたいと思っています。
カズトゴーは、休職していることに少しだけ負い目を感じていたのは事実です。しかし、今は自分探しの旅をしているんだなと前向きにとらえ始めてきました。すべてをリセットして、もう一度新しい自分探し。この2週間でも、いろんなことがありましたが前向きになりつつある自分が生まれてきています。