心理検査の結果

心理検査の結果がでました。注目のIQは119と平均より高いそうです。しかし、心理面では、あまり心の扉を開かない人と判定されてしまいました。当たっている部分はあります。人に求めすぎて裏切られると失望するようです。
向いているのは、人に指導したり、文章を書いたりする仕事だそうで、昔なりたかった教師やマスコミ関係に向いていたようです。子供の頃に、なりたかったものって意外と的を得ているんだと感じました。
先生と話をしている時に、別の少年サッカーチームのコーチのオファーを受けていること相談しました。「リハビリのつもりで、引き受けたらどうですか」と言われました。さらに、前のチームのことは、人との出会いの中である別れだと思えばいい。そして、次のチームは新しい出会いになるはずだと。カズトゴー的に、人から求められて行くということは重要なことだと感じていたので、勇気を持って引き受けることにしたいと思いました。まずは、リハビリだてら週に一回程度参加したいと思っています。まずは、楽しむということから思い出せればと思います。