先輩と

午後、他のチームで少年サッカーの監督をしている先輩から電話があり、飲みに誘ってくれました。仕事を休んでいることも含めて心配をしてくれました。ありがたい話です。少年サッカーにまた携わることを決めたと話しました。先輩に会う前に、C級コーチのライセンスと3級審判員の更新の手続きを済ませました。それを、聞いて安堵してくれたようです。本当は、資格は流すつもりだったのですが、その気持ちを変えようと思って誘ってくれた部分もあったようでした。
やはり、冷静に考えたらC級コーチも3級審判も全部試験を受けて合格した立派な資格なんだと。一途の感情や弱った心で流してしまってはいけないものでした。
正直、前のチームから追われたことが、ここまで自分を追い込むきっかけになっていたので、なんだか、そのことから解消されてずいぶんと気持ちが前向きになってきています。
そのうち、野球もしたくなってきそうですね。早く、そんな前向きな自分を取り返したいです。