NFLカンファレンスチャンピオンシップ

スーパーボウルはコルツとベアーズに

朝から、NFLAFCチャンピオンシップを観ました。インディアナポリス・コルツニューイングランド・ペイトリオッツの対戦でした。この2年間くらい、フットボールを観ることができてなかったのですが、スーパーボウルなど本当にカズトゴー的には大好きなスポーツです。過去は、49ersのファンでした。ミーハー的釜知れませんけど、カズトゴーはジョーモンタナよりもスティーブヤングが好きでした。
最近では、ペイトリオッツのQBトム・ブレイディや今期からコルツに移籍した元ペイトリオッツのキッカー、ヴィナティーリがお気に入りの選手。この二人が登場するこのゲームにワクワクしていました。
序盤、ペイトリオッツが18点のリードを奪うものの、コルツのQBで2年前のMVPペイトン・マニングのパスが面白いように通りだしてから、一気に逆転。コルツがスーパーボウルに進出します。コルツの試合をしっかりと観たのは、初めてだったけど、マニングのロングパスの正確さは凄い。ブレイディのギリギリの勝負強さが凄いと思っていたけど、マニングも凄い。
スーパーボウルは、NFCのチャンピオンシカゴ・ベアーズとの対戦となります。今から非常に楽しみです。