ケアレスミス

新妻マルグリットを観るために、今週2度目の博多座にやってきました。当日の立ち見席を購入し、さぁ入場と思った瞬間「本日のマルグリットは笹本玲奈」新妻マルグリットはなんと明日の昼公演だったのです。なにやってるんだオレは・・・
博多座の方に無理を言ってキャンセルさせてもらいました(本当はダメらしい)。申し訳ありません・・・そして、明日は絶対に寝坊せずに並びます。

それから

途方に暮れてしまったカズトゴーは、博多座周辺を徘徊。風俗の呼び込みの声がかかったりするも、そんな気分になるはずがない。こんなときくらいしかないと思い、10年ぶりくらいにパチンコ店に入った。パチンコ店は変わった。ウルトラマンゴジラエヴァ。さらに、Gメンに暴れん坊将軍。そしてオレのつぼをついたのは「大江戸捜査網」。すごいね。パチンコ店とは思えない。見学だけで退店。ある意味、感動した。
結局行き着いたのは、中州大洋劇場内の「シネマカフェ」。そこでカレーランチを食べて、自宅へ。なんか、もったいなかった。でも、こんな生活休みじゃないとできない。この現実だけは、感謝したい。

そして

久々に、友人の整骨院へ。一昨年の事故の後遺症はひどいみたい。股関節は鋼鉄のように固くなり、首は常に寝違えたかのように痛い。背中も腰も最悪らしい。整形外科では、後遺症障害の認定を受けるための診断書を書いてもらうことになるのだが、そうすると医師では直せないということになるそうだ。ということは、痛みを改善させるために東洋医学柔道整復師しかないようだ。とにかく、友人は「通院してこい」と。オレは、本当にぼろぼろだったんだなと振り返ってしまう。でも、これから立ち直るんだ。この休みの間にオレは生きていくためのヒントをみつけるんだ。