エチケット

知り合いから頼まれてある女性を自宅に送りました。その女性とは、別に深い関わりはなく、ちょっと知っている程度の関係にも関わらず、乗込んだ後部座席で携帯電話を延々と長話。運転しているオレの聞きたくない話までどんどん入ってくる。さらに、電話を片手にくわえ煙草。さすがに、彼女をおろす時に注意しました。しかし、全く悪びれることなく車を降り、逆ギレ状態。気分が悪かったので、送るように頼んできた知り合いに、ちょっとクレーム。知り合いは、逆にカズトゴーに恐縮。
カズトゴーは、タバコを吸わないけど自分の車では喫煙を許可しています。すごく、寛大な禁煙者だと思いますよ。だから、タバコを吸うときのマナーは守ってほしい。ポイ捨てや車に灰をまき散らすことはマナー違反。もちろん、携帯電話に関しても同様です。タバコ吸いながらの携帯は両手が塞がるので、絶対にタブーだと思います。
本当に、最近の若い人はって思いますけどオレも注意されていろいろと気づいてきたので、彼女もマナーに気づいてほしいと思いました。