4年生以下の試合にでました。

地元クラブ主宰の4年生以下の大会に出ました。大会といっても、そのクラブのスクール生の中に、我がチームが混ぜてもらっているだけで、非常にレベルが低い大会であります。
おまけに、そのクラブのスクール生というのは、2軍選手を振り分けたものです。ようするに、クラブで一軍にあがった20人が公式戦に出場。残った100名はそのクラブの会費要員で、とりあえず遊ばせているだけの練習。とりあえず、今回の大会でスクール対抗をして、満足させるということです。そんなチームなので、試合中に帽子はかぶっている子もいれば、ユニホームのシャツは出したままと試合する資格もない選手ばかり。指導者もへらへらして、何の指導もしない。
カズトゴーは、怒りを押し殺して我がチームの子を試合に出しました。当然、結果は優勝。
我がチームは、この大会3連覇であります。
そのクラブの子どもたちは、そんなサッカーで楽しいのでしょうか?きちんとしたサッカーを教えないそのクラブは、子どもの成長を妨げていると思います。保護者も我が子が会費要員だとわかっていないのでしょうか?この状況は、悲劇としか言いようがありません。
やる気が、あればいつでも我がクラブは受け入れますよ。私たちは、いつも平等に選手を見ています。
どちらのクラブが子どものためになるかは、このブログをみればわかりますよね!!