沖縄再び

今日は、選抜の決勝。
決勝は、沖縄尚学と埼玉の聖望学園の対戦。

沖縄尚学といえば、比嘉・照屋の両輪で優勝したことが、思い出されるのだが、その片割れである比嘉投手がなんと今母校の監督!!

青年監督率いるチームは、聖望の好投手大塚を早々にKOして、見事に優勝。

選手で優勝投手。監督で優勝。こんな幸せな星の下に生まれている人もいるんだ。
まぁ、比嘉くんは大学で故障するなど苦労もしているみたいなので、ずっと幸せってわけではなかったのだろうけど。


今年のセンバツは、仕事などで忙しくてほとんど試合を観ていない。
強そうなチームは、早々に負けたし。なんか、見る側としても消化不良だった。

まぁ、分析本とかを見た感じでは、沖縄尚学の東浜投手に聖望の大塚投手は前評判高かったので、その辺は順当か。

あと、地元福岡勢が出ていないとイマイチ盛り上がらん。
夏は、しっかりと観れればいいけど。