野球

今日は、職場の対抗戦。相手チームは土木屋のチーム。

おっさんばかりだが、結構上手な相手だった。ただ、プレーが荒く、汚い野次が多い。
やってて不愉快なチームだった。

ただ、俺らのチームはそれ以前に、下手くそであることを認めなければならない状況の負け方をしてしまった。
悔しいけど、オレ自身もしっかりといいプレーができるように、意識しないといけないと感じた。


試合後に、別の職場の友人と再会。
右半身が、不自由な病気になってしまったそうで、野球ができなくなってしまったと聞かされた。
オレは、いろいろと不満もあるけど、立派に健康で野球などができることに感謝しないといけない。
そいつと話して、大事なことを学んだような気がする。