チャンピオンズリーグベスト8

今日から、UEFAチャンピオンズリーグの準々決勝。

カズトゴーは先月から、中学生のサッカーの指導にはじめたのだが、以前指導していた小学生と違い、技術がしっかりしているのはもちろん、ある程度しっかりしているので、気持ちが楽。

その子達に足りないのは、サッカーに対するマニアックさだと感じている。
美味いんだけど、なんかもったいない。

オレが伝えられるのは、技術じゃないマニアックな部分だと思う。それが、その子達へのスパイスになればと!!


チャンピオンズリーグは、マニアックな部分を学ぶいい材料。
今日は、ローマとマンUの試合を観戦。ローマのゼロトップシステムしっかりと観ようと思ったのだが、トッテイが怪我で欠場していて、ローマの魅力が半減されていて残念。

明日の、アーセナルリバプールイングランド対決で気を取り直すことしよう。