入院同窓会

同じ病室に入院していた3人で同窓会を開催した。
場所は、福岡市中央区平尾の「てとて」最近リニューアルされて、以前言った時と店の雰囲気が変わっていたが、相変わらずおしゃれなお寿司屋さんて感じで良かった。
そこで、ひとしきり盛り上がった。特に、面白いネタは自衛隊が発刊している雑誌「MAMOR(マモル)」その巻頭は、グラビアアイドルが自衛隊の制服を着ているコスプレまがいのページ。自衛隊の硬派なイメージとかけ離れた、この巻頭ページのギャップに大爆笑であった。あとは、動物占いまがいの占い。誕生日で、装甲車とか軍艦とかになるそうで、週間プレーボーイかと思う内容にビックリ。
ぜひ、一読してみたいものだ。


さて、すしだけでは飽き足らず我々は、同じ平尾のラーメン屋「博多新風」へ。
今年の年初の全国ラーメン選手権準優勝のこのラーメンをようやく食べることができた。ラーメンのスープの中にマー油が入っていて、これがとても美味しかった。値段も替麺までして、千円未満とリーズナブル。
並んで食べる価値ありだった。

とても、お腹いっぱいになった、楽しい同窓会でした。