今週から小倉開催

kazutojyuri2006-01-22

今開催から、年3回の小倉開催です。冬の小倉は完全に裏ローカル開催なので、万馬券が良く出るというイメージがあります。
今、グリーンチャンネルで放送を観ていますが、緑の芝がとてもきれいです。京都の芝とは、オーバーシード雰囲気が少し違いますね。これも、夏以来の開催だからでしょうか。
中山は、昨日の大雪で中止。コース上には、まだ雪が残り、今日のAJCCにも影響がありそうです。
今日は、当てますよ!!

AJCC
◎不在
ハイアーゲーム
コスモインペリアル
シルクフェイマス
×グラスボンバー
×オペラシチー
このレースは、◎を打つ馬がいないよ。
ハイアーゲームから、馬連。シルクは馬場が不安だが、ヨシトミに代わるので負の作用が働いて走るかも・・・。


平安S
ヒシアトラス
ヴァーミリアン
タガノゲルニカ
マイネルボウノット
×アンドゥオール
×ハードクリスタル
×ワイルドワンダー
×3頭で三連単で遊ぶ。他の馬券は印の馬から、◎○からは万券になりそうな馬券は購入する

結果

AJCC
シルクが好スタートからまんまと逃げ切った。ヨシトミは重賞連帯率低いジョッキーなんですが、シルクの馬場が悪いと走らないにヨシトミの悪い材料がはまった感じです。
フサイチは決め手がないね。京都記念あたりでもう一度見てみたい。
ハイアーゲームが、プラス24キロに愕然。スタートは後手を踏み、3コーナーからまくって追い込んでくるも3着まで。先行策にに期待をしたのですが・・・。

平安S
馬連が○▲で2,400円的中。三連単は3・4・6着。けっこう惜しかったりする。
タガノゲルニカは、昨年9月まで未勝利だった。まさに、がけっぷちの状況からの5連勝でついにフェブラリーSの主役候補に躍り出た。
ヴァーミリアンは2着。ユタカは、これで迷うことなく本番はカネヒキリでしょうね。