ライブドアショック

世間は、ライブドア堀江社長が逮捕されたことで持ちきり。職場の中でも、ライブドアの株を買うとか買わないとか、カズトゴーの聞いたことない言葉が飛んでいたりする。
楽天の三木谷オーナーにも、インタビューの依頼もあっているようだが、楽天はかん口令を引いている様子。
そんな中、カズトゴーが一番心配したのは、昨年末にライブドアとスポーツマネージメント契約を結んだ、スペランカーこと横浜ベイスターズ多村仁。「野球に集中するため」にマネージメント契約を結んだのに、シーズン前からこれはどういうことって感じだったでしょう。そんな部分でも、スペランカーにならなくてもいいのに・・・。
結局、ライブドアが契約解除を持ち出してきたそうです。
いきなりのハプニング。これも、怪我やアクシデントの多い多村ならではのことなんでしょうかね・・・。

でっかい夢!!

カズトゴーは、マネージメントの仕事をしたいと考えているとは前も書きました。プロの選手が契約してくれるような、仕事をしたいと夢には見ていますが、ライブドアのような知名度も財力もあったマネージメント会社でもこんなことになってしまうのは、不安になってしまいます。
ただ、トム・クルーズ主演の「ザ・エージェント」では、大手から独立した代理人ががんばっている姿を描いていて(僕は、この映画が大好きなんです。)、一人でもプロ選手を支えられるんだって勇気付けられますね。
多村選手のマネージメントは、おそらく大手が引き受けることになるでしょうけど、しっかりと修行していろんなこと学んで、大物のエージェント引き継ぐくらいの男になりたいですね。