職場のボーリング大会

今日は、職場の課対抗のボーリング大会。人数が多いので3回に分けて開催されるそうです。今日は、1回目。
カズトゴーは、いつもマイボールで投げているのですが、今回のルールはマイボール禁止。
これは、かなりハンデになります。いつも、フックボールで練習をしているので、ハウスボールでボールを曲げようとしても曲がらないのです。
不安は的中し、1ゲーム目は3連続オープンフレーム。ヘッドピンに当たりません。100点取れそうにない滑り出し。
人が投げている間に、ちょっと考えました。高校生くらいのころは、まっすぐ転がしていたことを思い出しました。根本的に投げ方をかえるのは勇気がいることですが、思い切って変えてみました。それが、大成功。何とか、145まで持ち返しました。
2ゲーム目は、7フレまでノーミスの安定感で170を記録。ストライクが少なかったので、あまり伸びなかったけどまずまずの好成績でした。
プレー後の、表彰式では、11位の表彰を受けました。私の課は、上位3人のスコアが平均160あるのでかなり上位にいけるのではと思います。課の結果は、2ヵ月後にわかるようです。
ちなみに、11位の商品は秋の果物盛り合わせです。