プレーオフセカンドステージ第2戦

ソフトバンク2−3ロッテ

ロッテプレーオフ4連勝です。
正直、今日はロッテが勝つと予言していました。根拠というわけではないのですが、今シーズンあまりいい投球ができなかった清水が今シーズン一の投球をするのではと考えていたのです。逆に、開幕から15連勝したカズミが以外にもろく崩れるのではと呼んだのです。
ある程度、予想通りの展開になりました。カズミは逆転された回は、ストライクゾーンにもっと投げてもよかったのではと思いましたね。
とにかく、ロッテはは31年ぶり優勝に王手です。明日は、休養日になります。ソフトバンクにとっては流れを変えるにはよい一日になりそうです。こういう部分で野球は流れが変わること多いですから。
ロッテは、全力で3連勝を狙いにいってほしいです。そうでないと、勢いがついたホークスには底力があるので、ロッテは決めにいかないといけないと思います。