Vリーグ大分大会

kazutojyuri2005-10-15

日立佐和1−3東レ

今日は、樹理のプレーが再び観れる日です。
11時に福岡を発ち、まずは湯布院へ。B-speakのロールケーキをゲット。樹理と佐和の選手への初差し入れです。
大分には、試合開始直前に到着。ちょうど、樹理がサインボールを投げ入れる瞬間でした。
ゲットした人は、あまり樹理のことを知らないみたいだったので、おねだりしたら、何とその人の後ろに佐田家の皆さんが陣取っていました。すごく恥ずかしかったので、端っこのほうに避難してしまいました。
佐和の試合をまじまじと観戦したのは、初めてだったので注目していたのですが、何となく親しみが持てるバレーをするなと感じました。サウスポーがスタメンに二人いることも好感です*1。カナさんの攻撃に絡んでくるリカさんの速攻もとても効果的でした。
ただ、樹理の調子があんまりよくなくて・・・。ウィングスパイカーからのポイントが伸びてこなかったのが、痛かったかも知れません。
でも、1セット目の時点で樹理のプレーをしている姿を観ているだけで、デジカメをのぞく目が曇ってきちゃいました。本当に嬉しかった。調子は良くなかったけど、頑張っている姿に感動しました。
試合が終わった後、ロールケーキとくまの貯金箱をプレゼントしました。でも、あんまり笑顔がなくて・・・。たぶん負けたからだと思うけど、ちょっぴり寂しかったです*2。でも、リーグはまだ続くから、今度は勝利の笑顔の樹理に会いたいですね。
明日は、日田に行けないけれど会場外からも応援してるぞ!!
頑張れ樹理!!

*1:アヤ&カナ

*2:会話の時間は1分なかった