決断

新しい職場で1ヶ月が過ぎたが未だになじむことができない。合わせようと努力はしているのだが、なかなかうまくいかない。小・中学生の風紀検査のような小言やオレを腫れ物のように扱うような言動。余裕のない職場風土に随分のまいっている。「言われるうちが華」というのは、小言を言う側の言い分に聞こえて仕方がない。
オレ的には聞けるものもあるのだが、どうしても納得いかない事も言われる。「オレはガキじゃない」そう思うと不満が固まる。仕事もオレにあっているとは思えない。人に喜びを与える仕事がしたいし、オレも笑顔で仕事をしたい。今の職場は絶対に辞める。辞めるためには、ある程度資格が必要。資格を取得するためにはあと2年半かかる。それまでは、我慢。ただ、新しい仕事を始める前の準備だけは、はじめようと思う。早速、人脈造りだ。